しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

今週のお題「冷たくておいしいもの」

今週のお題は「冷たくておいしいもの」!
みんなはきっとアイスクリームや冷やし中華、麦茶やそうめんとかあげてるのかな。
僕もそうしようかと思ったけど、月並みな感想しか思いつかなかったからやめました(´・∀・`)


そんな僕が選ぶ「冷たくておいしいもの」は、
ヴィシソワーズ!です!簡単に言うと「冷たいじゃがいものスープ」です。
ただ僕の場合、「こだわりの手作り」とか「お店でお洒落なヤツ」ではなく。紙パックのじゃがいもスープです(笑)


暑い日には特に飲みたくなりますね。
口当たりがよくて、パセリが爽やかで、暑くてぐったりして食欲が無い時にはピッタリです。
それにじゃがいもスープだけじゃなく、野菜の冷製スープは身体に良さそうです。
他にもトマトスープや枝豆スープとかあるみたいですよ。でも僕はやっぱ「じゃがいもスープ派」(*´∀`*)


以上が僕の選んだ「冷たくておいしいもの」です。
でも最近、紙パックのじゃがいもスープ飲んでないなぁ・・・
他のより量が多いからゴクゴク飲めちゃうんですよね。カロリーがアレですが・・・(´Д⊂ヽ