しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

竜螺旋を抜けて。

やっとリュウラセンの塔を攻略しました。


ネタバレ注意

言われるがままにリュウラセンの塔に来たしのぶ。
塔は立派な遺跡で1階には綺麗な池?湖?がありました。「なみのり」できないのが残念。

1階と2階で『ゴビット』『クリムガン』をゲットしました。




塔の奥へ進むとプラズマ団がうじゃうじゃいて、しかもチェレン君とハチクさんが戦ってました。ハチクさんは「ここは私たちが引き受ける。しのぶは先に進むんだ」とか、まるで不吉なフラグが立ちそうなセリフで僕を後押しします。実は自体がイマイチ飲み込めてないしのぶ。主人公は流されやすくていけませんね。
何人かプラズマ団の下っ端と戦い、ダメージを負ってはポケセンに戻りを繰り返して、七賢人のジャロさんを見つけました。しかし!そこで四人のP団下っ端に囲まれるしのぶ!「大人に四方を囲まれる少年」はマジで危ない感じです!(`・ω・´)といってもヤバイ事をされるわけでもなく、普通に一人ずつポケモンバトルをしました。実に礼儀正しい連中です。
さらに塔の奥へ進むとNさんと『レシラム』がいました!レシラムたんデカイ!(*´∀`*)モエルーワ
Nさんはレシラムたんと一緒にポケモンリーグへ行くそうです。そこでチャンピオンを超えるんだそうで、止めたかったら同じ伝説のドラゴンポケモンゼクロム』をゲットしてきてね、と僕に言ってきました。まぁ、流れ的に僕に拒否権も無いらしいです。「はい」「いいえ」のやり取りも無し。とんだ主人公ですよ。
まだまだ主人公置いてけぼりで話は進んでいきます。塔を脱出したしのぶ、チェレン君、ハチクさん、外で待っていたベルちゃんにアララギさん(父)に、さらにチャンピオンのアデクさんまで!やたら囲まれることが多い主人公。アデクさんは『古代の城』が怪しいとおっしゃる。もう好きにして。


次は『古代の城』だそうです。
強制的に連れて行かされる訳じゃないのが唯一の救いですが、主人公には意思が無いのでしょうかw
典型的な巻き込まれ型主人公を演じつつ、次の目的地へのんびり行くしのぶでした。