しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

街探検と下水道。

ヒウンシティに到着!早速、ピエロさんからヒウンラリーの説明を聞きました。

しかもタダで自転車をくれる太っ腹ピエロさんでした。100万円と言っていた時代が懐かしいですねw

 

今作はメダル事務局なるものが増えてました。

メダル集め…楽しいし、こういうのは大好きなのですが、如何せん数が多すぎるし、

難易度が高いのもあってコンプリートは無理かもしれません(´・ω・`)

ぼっちにはキツイと思います。

 

ヒウンジムも見て行こうと思ったら、ガイドーさんがドアを塞いでました。

アーティさんは事件を追って外出中だとか…そこへアイリスさんが現れました!

アイリスさんと一緒に怪しい場所に行ってみることに…そう言えばプラズマ団を追ってたんだった。

ヒウンラリーやヒウンアイス、バトルカンパニーで張り切り過ぎて忘れてました(´∀`;)

 

アイリスさんに着いて行くとそこはサムピアと言われる小さい港。

どうやらここには怪しい下水道があるらしいです。怪しい!絶対に怪しい!

するとライバルのダイキ君まで現れました。タイミングが良すぎです。まさk∵(´ε(○=(゚∀゚ )

 

そして下水道へ。

下水道をアジト(?)にするなんて物好きですね。臭いでしょうに…

どうやらダイキ君と共にプラズマ団を探すようです。RPGのようにダイキ君がついて来ます。

ライバルの連れ歩きよりポケモンの連れ歩きがしたかったのですが…(´・∀・`)

回復も任せて良いそうです。何ならずっと一緒でも良いですよ(ポケセンいらずです)

ダイキ君曰くこの下水道は意外と臭わないそうです。良かったです(^ω^ )

 

奥の方でプラズマ団員二名を発見!無難に勝利。

ダイキ君曰く「ミネズミみたいな逃げ足」で去っていった…

さらに奥を探索しようとしたら、何とアーティさんが登場!(やっぱここでしたか)

奥に怪しい人はいないそうだ(個人的にアーティさんも十分怪しいですがw)

そしてダイキ君から秘伝マシン「かいりき」を頂きました。秘伝要員のミネムラ(ミネズミ♂)に覚えさせねばw

彼はだいぶ「ポケモンどろぼう」に対して並々ならぬ感情があるようです。

ポケモンを盗まれたことがあるのでしょうか…?

 

あれ?怪しい人は居ないはずなのに…さらに怪しい(髪形の)人が…!?

何者なんでしょうね…(PVで見たことありますが新キャラなのでよく知りません)

 

とりあえず下水道で修行して、アーティさんに挑もうと思います(・∀・)ノシ

f:id:shinobu12:20120704184213j:image