しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

イベント盛り沢山の街。

ライモンシティに到着!

バトルサブウェイ前に誰か居ますが、とりあえずスルーします。

 

まず最初に向かうのは観覧車。観覧車の前にはOLのチアキさんが。

バトル後、観覧車へ。ドキドキしますね(ポケモンのOLさんは可愛いですv)

どうやらおめでたさんらしいです。妊婦さんもポケモンバトルする世界です。凄いです。

 

あと花壇の側でライブキャスターを拾いました。

連絡してくれた持ち主さんはルリさんというそうです。

古いライブキャスターを使ってるせいかお顔が拝見できません。

何やら仕事で忙しい方らしく、なかなか会える機会が無いそうで…

時々連絡が来て、お話に付き合ってます(近作のポケモンはギャルゲーみたいですね)

 

それとミュージカルホールで

オーナーさんからしのぶさんのグッズケースを貰いました。

その時にしのぶさんに関するオーナーさんのお話も聴きました。良いですね。

こうやって前作の彼が居た痕跡を辿る旅も…(本人はジョイン街でバーを経営してますがw)

 

バトルサブウェイ前の彼らにも話しかけました。

何と地下に引きこもってるサブウェイマスターの二人が!(女の子はもう一人の主人公ですね)

2vs2なら特別に相手をしてくれるそうです(ちなみに前作ではお会いしてませんw)

ある意味、サブウェイマスターとは初バトルです。ドキドキ(・∀・)

女の子の名はメイさん(街森のサブキャラと同じ名前でしたw)

 

ノボリさん曰く外でのバトルはイレギュラーだそうです。そりゃそうだw

クダリさんからはあの名台詞を頂きました!

それにしてもドテッコツガントル…渋いと言うか意外な手持ちだったかも…

バトルに勝ったのでメイさんからバトルレコーダーを頂きました。あんまり使わないですが…(´∀`;)

 

それにしても本気のサブウェイマスターを戦う日は来るんだろうか…

バトルサブウェイは挑戦したこと無いからナァ…(´・ω・`)