しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

組織を巡るいざこざ。

次はホドモエシティへ。

ところが5番道路に行く途中、ライバルのダイキ君とプラズマ団が対峙していた。

二人でフルボッコにした後、ダイキ君がプラズマ団を憎む理由が明らかに!

何と妹さんのチョロネコを盗まれてしまったからだった!妹思いですねぇ(´;ω;`)

 

他にもカノコタウンへ行って迷子のヤナップを捜す依頼を受けたり、

ベルさんから秘伝マシン「そらをとぶ」を頂いたり、隠し穴の存在を教わったり、

5番道路にいた恋する男チャールズとトリプルバトルをしたり、色々ありました。

そろそろ飛行タイプのポケモンが欲しいです。「そらをとぶ」で楽をしたいです(・∀・)

 

やってきましたホドモエの跳ね橋。赤い橋ですね。キレイです。

どうやらこの橋、リザードン橋とも呼ばれてるそうです。ぜひとも開いてるところを見てみたいですね。

 

あら?ホドモエシティに入ろうとしたら、旧プラズマ団と新プラズマ団が!

新「前みたいに楽しく 人のポケモン奪おうや!」

…あれ?こういう軽いノリでしたっけ?w

旧「ひとのものをとったらドロボウ だと身にしみてわかったからさ……」

おお!良い子になってますね!しのぶさんが頑張ったおかげですね(`・ω・´)

プラズマ団も新旧では意見が違うようです。組織分裂は恐いですね…

旧P団はまだNさんを支持してるみたいです。

一方、新P団は裏切り者だと思ってるようです。

 

おおっとココで、ライバルのダイキ君またまた登場!

でも新P団員を追っかけていってしまいました(´・∀・`)

どうやら旧P団員と新P団員は友人だったそうです。なるほど。

2年前、ポケモンを救いたいと願うNさんに従う者と、

世界征服を企んだゲスゲーチスのグループに別れてしまったと。

あとでもっと詳しい話を聴かせてくれるそうなので、とりあえずホドモエシティへ。