しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

プラズマ団の過去と現在。

ホドモエシティに到着!

ホテルがたくさんある街ですね(随分、街が発展しちゃいましたね)

しかも前作にあった冷凍コンテナが無くなって、

ポケモンワールドトーナメント」の会場にいなってました。

かつて冷凍コンテナで働いていた作業員さんが「元の風景を忘れちまった」と嘆いてました。

 

そして前回の続き。

プラズマ団員から詳しい話を聴くため、お家があると言う高台の元教会へ。

するとそこにはロットと言う名のおじいさんが…(あれ?前作で捕まったんじゃ…)

詳しい話を聴くにはバトルで僕がどんな人物か見せないといけないとか…めんd∵(´ε(○=(゚∀゚ )

 

バトルが終わったら、何の脈絡もなくライバルのダイキ君が…

一緒にロットじいさんのお話を聴くことに。どうやら「元プラズマ団」が正しいみたいです。

2年前から罪滅ぼしに持ち主と離れ離れになったポケモンの世話をしているとか。

でも、ダイキ君の妹のチョロネコは何処へ…ダイキ君も怒りをあらわにして問い詰めます。

しかし、ココにチョロネコはいない。いまもプラズマ団の元でこき使われているのかも…

ダイキ君は行ってしまった。もっと強くなってプラズマ団を倒そうと…

 

Nさんのゾロアを貰おうとしたら、手持ちがいっぱいだったので1匹預けて再度教会へ。

するとそこにゾロアークが!見えてきたビジョンには、元プラズマ団員が二人。

団員その1がゲーチス派の団員に会い、もう一度プラズマ団に入るよう説得されたとか。

それなりの数がまだゲーチス派にいるらしい。それだけ影響力があったのか…

 

N派の彼らもゲーチスがNさんにした仕打ちを許せない…

しかし、真面目になっても世間の風は冷たい…(´・ω・`)

(団員その2曰く「まるでフリージオに囲まれてるようだもん」)

遠い地方にいくことも考えたようだ(そう言えば元ロケット団員がイッシュ地方に居たはず)

プラズマ団のような組織が他にもあるかもと、経験者歓迎かもと…w

しかし、その1はたしなめる!「かわいくいって アンポンタン!」

(この台詞見覚えが!前作の七人賢者捜索で古代の城にいた団員か!やべ涙目に)

その1「オレたちがやるべきことは ポケモンのために!だろ」

その2「正直すまんかった」…ちょw(^ω^;)

そして二人の団員はNさんのポケモンを保護する為、探しに行ったのだった。

って!?後ろからひょっこりNさんが!ものまねの本人登場みたいに出てきた(^ω^;)

彼は気付いたんですね。ポケモンと人間を分ける必要が無いことに…(´;ω;`)

 

あの思い出を見せてくれたゾロアークはいったい…

とりあえずロットじいさんからNさんのゾロアを頂きました!

 

教会の奥には二人のお姉さんが(何とかの女神さんですよね。前作にいたNさんのお世話係の)

プラズマ団は、イッシュ地方を支配する為、ゲーチスが作った組織。

組織の為に用意されたのがNさん。

要するに傀儡政権的にNさんのカリスマ性を利用したんでしょうね。

Nさんは孤児だったそうだ。

ゲーチスが実の父親じゃなかったってことか…ある意味良かったのか…

生まれてすぐポケモンと話せるような素振りを見せ、気味悪がられたとか…

(きっと忌み子のような感じだったのでしょうね)

森の中でポケモン達と遊んでいたところをゲーチスに拾われた…

(と言うことは捨てられてたってこと…?)

しかもお世話係の女神達も孤児だったなんて…

 

子供向けとは思えぬほどハードなストーリーなんですが…(´;ω;`)