しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

船上の戦場!

前回の続き、南の波止場へ。

チェレンさんとライバルのダイキ君の後を追います。

船からわらわら新プラズマ団員が…どうやら新プラズマ団のアジトのようですね。

うわぁ…後から後かうじゃうじゃ団員ご一行様が…(´・ω・`)

ダイキ「……これで全員か?もっとでてきてもいいんだぜ」…まあた敵を挑発するような事を…w

ほら。ボコボコにするって(´・∀・`)

ダイキ「オレはいまから怒るぜッ!!」…名台詞キタ――(゚∀゚)――!!

 

と言うわけで新プラズマ団のしたっぱとバトルです。

あれ?意外にレベル高いんですね。PWTのレベルで考えてたら痛い目見そうですね(`・ω・´)

相変わらずBGMがカッコイイですね。2連戦でしたが、セピア(ドリュウズ♂)無双でした。

団員①「2年前、おれたちのジャマをした あのトレーナーみたいだ…」

…中の人(プレイヤー)は同じですよw

他の団員にも話を聴きます。のんびりしてるのは気のせいです。

団員②「あのヤロウ必死すぎるだろ…!ハリーセンみたいなトゲトゲ頭してるくせに!」

…ダイキ君(´・ω・`)

団員③「おれは負けてない!というかポケモンもらっていない!」

…!?(゜∀。)

可哀想だな、おい。僕のコイループ用のコイルでもあげようか…?

 

チェレンさんやダイキ君と組んでダブルバトル

どうでもいいけど、ダブルしたっぱの動きがシンクロしてて何か不気味w

 

なんやかんやで全員倒しました。

チョロネコの行方が気がかりです。ん?奥から誰か来ました。

チェレン「あなたは冷凍コンテナで震えていた人ですよね」

冷凍コンテナで震えていた人…?ああ!えーっと……七賢人のヴィオ爺さん!(調べた)

ヴィオ「われわれはいまいちど 伝説のドラゴンポケモンを従え イッシュを支配する!」

何だ。ゲーチスの二番煎じじゃないですかぁ(´・ω・`)

!?ダークトリニティ!(君らまだいたのかw)

 

強制的に船の外に放り出されました…波止場にですけど。

相変わらず超人的な連中だなぁ…彼らの正体は何なんでしょうね…

伝説のドラゴンポケモンレシラムはNさん、ゼクロムは前作主人公のしのぶさんが持ってるのに…

(ちなみにゼクロムは捕まえたきりボックスに引きこもってますw)

 

ダイキ君もチェレンさんも行ってしまいました。僕も旅を続けましょう…