しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

話聴きたかった。

それではリバースマウンテン攻略へ。

中に入るとベルさんが…どうやらココの調査をしたいそうですが、

野生のポケモンたちが手強いので一緒に行動して欲しいそうです。

もちろん喜んでお供しますよ(と思ったら僕が先頭なんですね)

一緒に行動中、走るとチョコチョコ走りでついて来るベルさん…可愛いです(*´∀`*)

あとバトルの度に回復してくれるのは嬉しいですね。もう一緒に旅しませんか?

 

しかし、ここで残念なことにトレーナーを倒したり、

アイテム拾ったり、普通に探索をしてサザナミタウンへ行ってしまいました。

どうやらベルさんと一緒に地下へ行くと、ヒードランに関する話を聴けるはずだったみたいで…

戻ってみてももうベルさんは一緒に行ってくれないみたいです…(´・ω・`)

ヒードランのお話聴けなかったです…OMG(´;ω;`)

 

リバースマウンテンを抜けてサザナミタウンへ。南に海を臨む別荘地。

ここも少し変わりましたね。おや?大きなブルドーザー…工事中ですか?

そういえばココにはブルジョワール家の大きな別荘?だかがあったはずですが…

あるのは普通サイズの別荘?と相変わらずカラテ王スタイルのお父さんだけ…他の家族は?

みんな何処へ?…(´・ω・`)

 

それから前作には無かった歩く水族館「マリンチューブ」がありました!

水族館好きとしては是非行きたいです…が、どうやらまだ入れないようです(´・ω・`)

 

13番道路へ行こうとゲートに向かうと、後ろからいきなりライバルのダイキ君が!

正直、驚きました。いつも出待ちしてるから…後ろから来るとは予想外でした(・∀・)

お互いどれだけポケモンを育てたか確かめるべくバトル開始!久々にライバルって感じでした。

 

手持ちを鍛えつつ、カゴメタウンへ向かうとしましょう。