しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

橋の上にある村。

新入部員が入りました。

モノアイ(シンボラー♂)とリンドウ(モノズ♂)です。前作から連れて来ました。

レベル50まで進化しないとか結構キツイですね。モノズ。育てるの大変ですが、頑張ります。

 

カゴメタウンから西へ…12番道路。

凸凹道で起伏が激しい道路(道?)ですね。格闘家やバトルガールがランニングをしています。

やっぱりトレーナーも鍛えないといけないのでしょうか…w

 

12番道路を抜けると、そこはビレッジブリッジ!

ビレッジとは「村」とか「村落」と言う意味らしく、橋の上に家が建ち並んでます。

東端の民家には前作同様、ポケモンを回復してくれるお姉さんが。マジ女神です。

何せビレッジブリッジにはポケセンが無いのでこういう方は重宝します。

(何故無いんでしょう…タウンとかシティとか付いてないからでしょうか?…)

 

橋の東側にはテニスコート、西側にはバスケットコート!

前作にはなかった設備が…あれ?パン屋さんが無くなってる?

あ、屋内に移動したんですね。もうあのバイトもできないんですね…残念です(´・ω・`)

 

橋を渡ろうとしたら謎の老紳士に止められました。

2年間、コツコツ伸ばしていた連勝記録を僕が破ってしまいました。

また1000連勝記録を目指すらしいですが、もう僕とは戦ってくれないそうです(´・ω・`)

 

橋の下には謎の穴が…前作にありましたっけ?覚えてないなぁ…

入ってみると女の子が歌ってました…たぶん歌でしょう。「ぶべえ♪」って…(´∀`;)

聴いていたら追い出されてしまいました。どうやら練習中のようです。

きっとエコーがかかって良い感じの場所なんでしょうね。お風呂場的な。

 

歌の練習中の女の子を筆頭に、ここは音楽や歌が好きな人が多いようです。

前作にもいたたそがれ親父も健在です。初めて聴いた時は驚きましたねぇ…

まさかポケモンで歌詞(?)付きの曲が聴けるなんて…って思ったもんです(´-ω-`)

 

ビレッジブリッジを後にして、次は11番道路です。

トレーナーを倒しつつ進むと、突然崖の上からビリジオンが!僕の目の前に降り立った!

…だけでした!まさかの棒立ち!え…最近の伝説のポケモンは棒立ちが流行りなの?

道のど真ん中で立ち往生する伝説のポケモン…映画にも出たほどの大物なのに…

威厳が無いですYO!しかも、微妙にアデクさんと登場の仕方がかぶってますし…(´∀`;)

とにかくビリジオンも華麗にスルーしましょう。欲しくなったらまた来るからね~

 

そんなこんなでソウリュウシティに辿り着きました!(*´∀`*)