しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

善良なる暴走族さん。

やってきましたソウリュウシティ

と、いきなりアイリスさんと再会!ヒウンシティ以来…もうそんなに前なんですね。

どうやらアイリスさんとソウリュウジムのリーダー・シャガさんとは血の繋がりは無いとか…

「おじーちゃん」と言うからてっきり祖父だとばかり…(´∀`;)

ジムのある方向と9番道路を勧めてくれました。

アイリス「それにしてもおにーちゃんって ポケモンに慕われているのね!

     ボールの中からでも ポケモンのうれしそうな気持ち 伝わってくる!

     じゃ がんばってねー」

 (ノ´∀`*)えへへ。僕も嬉しいです。何せ過保護なくらいのポケセン厨で、

「おいしいみず」や「モーモーミルク」で手懐けてますからね!(^ω^ )

ダメージを負ったらすぐに与えられるようにフリースペースに常備してありますよw

 

アイリスさんと別れて、ソウリュウシティの探索。

あれ?チャンピオンロードへ行く道が…工事中ですかね…

前作はトリプルバトルの館だった場所は…ホントに「だった」場所になってしまったようです。

ここにいたトレーナーさんはみんなホドモエのPWTへ行ってしまったとか…時代の流れですね。

 

ソウリュウジムに挑戦…する前に9番道路でも行ってみよう(・∀・)

相変わらず暴走族さんがうようよ。おや?修行の岩屋が…埋まってますね。何故?

(前作の岩屋、まだ行ってないんですよね…何やらとんでもないトレーナーがいるとか…)

ショピングモールR9はあまり変わった感じがしませんでした。

 

バッドチームのジムさんとサブさん。前作にもいました。

ジム「いいポケモンはいるが!ワルいポケモンはいねえ!

   ぜーんぶトレーナー次第だろ 俺はそう思うぜえ!」

サブ「ワルいおれらにも友情があるんだよ!

   いいよな……男と男の友情 ポケモンとの友情……」

スキンヘッズのリュウジさん。

リュウジ「ハン!弱いポケモンを手塩にかけて育てて強くするのがオレの主義だぜ」

貴方たち…みんな実は良い人でしょう。

ワルぶってるだけで、プラズマ団よりよっぽど善に近いですよ(´ω`)

 

ちなみにここで小ネタを一つ。

バイクや自転車などの乗り物に乗ってるトレーナーは、Bボタンを押すと移動速度が上がります!

Bダッシュをすると同じ速さにスピードアップするのです。僕は9番道路でやっと気付きました。

調べたら前作からそうでした…知らなかった(´・ω・`)

気付いた僕スゲーってなった五分前の僕のおバカ。