しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

使い捨てマシーンと海男の優しさ。

お久しぶりです。暑くてバテてましたが、進める気力が出たので…

(こんな調子でいつになったらクリアするのやらw)

 

今回は海辺の洞穴へ行き、アクロママシーンを使ってアレを退かしに行きます。

しかし、21番水道は野良トレーナーがうようよいますね。皆さん、ふやけますよ(´ω`)

 

途中、海辺の洞穴の入り口付近にいるドクターに

「元気注入!スーパー回復!」をして貰い、アレの前までやって来ました。

そう…アレとはイワパレス!4番道路でかつて見た光景がそこにはありました。

ではさっそく、アクロマさんから頂いたアクロママシーン」を使ってみましょう。

謎のピュー音の後、イワパレスが起き上がりました!これで通れますね!

ちなみにイワパレスは僕がモンボでゲットしておきました(´・∀・`)

 通れるようになったと思ったら、アクロママシーンは壊れてしまいました…

あらま。一回こっきりの便利アイテムだったようです。さすが試作品ですね。

 

洞穴の外にはデカイお船が…これはあのプラズマ団の船「プラズマフリゲート!?

しかも背後からナイスなタイミングでライバルのダイキ君が…(ナイス過ぎて恐い)

ダイキ「……みつけたか!さすがだな オマエッ! ……しかし どこからあがればいいんだ?」

???「ちょっと 待っとき!」…おや、誰でしょう?この喋り方は…

船からタラップが降りてきました!

シズイ「これで 大丈夫たい!」…やっぱりシズイさん。しかし何故ここに?

ダイキ「アンタ プラズマ団と戦うつもりはないんじゃ……?」

シズイ「おうともよ! おいはプラズマ団にうらみはない

   ほんまに悪いことを しているのかも知らん

   みんなが あいつらは 悪い…! そういってるからって

   なんにも考えず プラズマ団は悪いと決めるのは おいの流儀ではない!

   でもおまはんらが困っとる それなら助けてやらねば ならん これがおいのやりたいことじゃ!」

ダイキ「……あんがと」

シズイ「ええか おはんら 信念を持てよ!

   奪われたポケモンを探すでもいい!イッシュを氷漬けから 守るためでもいい!

   理由はなんでもいい 自分はなぜそうするのか?

   信念の強さがポケモンと自分に力をくれるたい!

   騒いでしまったから 何人かでてきたけどな!ほな 気をつけて いけよ!」

そう言って、シズイさんは洞穴の方へ行ってしまいました…流石「ザ・フリーダム」。

ダイキ君も完全に押されてましたね。僕なんて完全に空気でした(´ω`)

ダイキ「なんだよッ!最後 しまらない人だな!とはいえ あの人なりの優しさか さ 行くぜッ!!」

 

いよいよ「プラズマフリゲート」に乗り込みますか!