しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

激闘を終えて…新たなる旅路。

去っていったNさんとレシラム

そして、やっと混乱状態から復帰したライバルのダイキ君。

 

ダイキ「プラズマ団の船 飛んでいったけど……終わったのか?」

ん?何でここで「はい」「いいえ」の選択が出るの?どっちだぁ…(´∀`;)

プラズマ団は「終わった」と言えるけど、Nさんにとっては終わったとは言えないし。

僕としてもまだ終わったと思えない。まだ見届けないといけない気がするし…

でも、そんなことダイキ君には関係無いといえば無いし…う~ん(´・ω・`)

一応「はい」かな。ダイキ君を安心させてあげたいし。

ダイキ「そうか……終わったんだな それよりプラズマ団からキュレムを助けたんだろ?

 オマエ すげーよなッ!オレは……チョロネコを妹に返すッ……!

 まだモンスターボールからだすなんて無理だけど……オマエはどうする?」

そうか…チョロネコちゃん早く家族の顔を思い出せると良いね!

僕はどうするか…無論、Nさんの言うとおりポケモンリーグを目指すかな。

その前にポケセン行くけど!(^ω^ )

ダイキ「ポケモンリーグに行け だってッ?それはいいな!

 だって いまのオマエ イッシュで一番強いだろ それを証明してこいよ!

 ジャイアントホールでオマエと最初にであった 場所を覚えているか?

 あそこを道なりに進めば23番道路にでる その先がチャンピオンロード そしてポケモンリーグだッ!」

ん~あ!プラズマ団員が道塞いでた場所かな?

それとイッシュで一番は大袈裟だと思う…

だってPWTも地下(トレイン)も制覇してないですし…(´・ω・`)オスシ

 

外に出てみるとまるで隕石でも落ちたのかと思うくらい荒れてました。

氷も無くなっています。おや?ロットじいさん達!無事だったのですね!

ロット「おお!おまえたち無事であったか よかった!!

 プラズマ団の船だが 白衣の男がやってきていいおった

 わたくしの望む答えを あのトレーナーが教えてくれた!

 感謝の気持ちとして プラズマ団を解散させます それではポケモンと共に正しき道を!

 そして きえていった…ふう!これで解決だな Nさまの無事も確認できたことだし」

アクロマさん…大丈夫かな?マッドに磨きが掛かって帰ってきそうだなぁ…w

というかこれでホントに解決なの?残りのプラズマ団はどうするんだろう…(´・ω・`)

 

とにかく一件落着なのかな…

しかし、僕ができることも無いので、ポケモンリーグを目指そうと思います!