しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

チャンピオンへの道。

そろそろチャンピオンロードに挑戦しましょうかね(・∀・)

 

前作でのチャンピオンロードは今までのシリーズ同様、洞窟のみでしたが、

今作はその洞窟が崩れてしまった為、全く新しい道筋になっていました!(`・ω・´)

遺跡、草原のある森、滝のある断崖絶壁、そして定番の洞窟…w

前作とは全然違うチャンピオンロードについつい寄り道ばかりしてしまいました。

トレーナー達も強くて、モノアイ(シンボラー♂)のレベルが70近くまで上がってしまいました(´∀`;)

 

途中、僕らの影の相棒「ドクター」さんに回復して貰ったりして、順調に進んでいきました。

しかし、相変わらず秘伝要員がかさ張りますね…

なみのり」「たきのぼり」「かいりき」…あと「フラッシュ」もあると便利です。

(途中、真っ暗な場所がありました。僕は暗闇の中を突っ切りましたが…w)

 

さぁ、チャンピオンロードを抜けるぞー…とその時!

???「待ちなッ!」…このイケてるBGMは!Σ(´∀`;)

ライバルのダイキ君じゃないですか!

あらまぁ、やっぱチャンピオンロード名物最後のライバル戦は健在ですか。

ダイキ「ポケモンリーグ挑戦の前に オレが相手してやるよ

 ポケモン勝負はするほどに 強くなれるからなッ!」

ケンホロウバッフロンヤナッキー、そしてダイケンキ。みんな強くなってました。

しかし!僕のポケモン達だって強くなっています!(特に一部が…w)

ダイキ「……テツヤ!オマエのおかげでオレの旅は無事に目的を果たせた

 妹のとびっきりの笑顔 見せたかったな……!これはオレからのお礼だッ!」

妹さん喜んで貰えたようで…何よりですよ!って事はレパルダスちゃんも思い出したのかな?

今度、ヒオウギシティに行った時に妹さんとレパルダスちゃんに会いに行こうかな…

(殿堂入りすれば自動的に行くことになるしw)

そしてダイキ君から技マシン「10まんボルト」を頂きました!ありがとう!

ダイキ「オレさ オマエのことすごいヤツだと思ってる!

 だからさ チャンピオンになれよッ!オマエと一緒にいるポケモンが誇らしく思える

 そんなトレーナーの証 手に入れてみせろよッ!!じゃーなー!」

そうだね!「ポケモンが誇らしく思えるトレーナーの証」かぁ…(*´∀`*)

何てステキな響きでしょう!チャンピオンになりますよ!じゃーねー!(・∀・)ノシ

ところで今作のライバルはチャンピオンは目指さないのかな?(´・ω・`)

 

チャンピオンロードを抜けると見覚えのある山頂が…(前作で見た風景ですね!)

ああ、ついに辿り着きましたポケモンリーグ!この厳かな雰囲気…(゚A゚;)ゴクリ

最終調整をしたら、リーグへと殴りこみだぁ!