しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

レジェンドバッジ・ゲット!

ポケナガとの両立は大変ですが、少しでも進めたい!
ソウリュウジムを攻略しました。そしてチャンピオンロード前まで来ました。


ネタバレ注意

可動式ドラゴンを動かしつつジムリーダー・アイリスちゃんの元へ!
相変わらずギミックが凝ってますねぇ…ライモンジムほどじゃないけど維持費が凄そうw

ジム戦は氷タイプのしゅんたん(ツンベアー)とヴァニラ(バニプッチ)が頑張ってくれました。

ジムから出るとアララギ博士がお出迎え。
ポケモンリーグまでの道のりを教えてくれました。ぶっちゃけ知ってましたw
そして「マスターボール」をくれました。使いどころには気をつけなければ…(`・ω・´)


10番道路へのゲートを通ろうとしたら、お姉さんに呼び止められました。
どうやら7番道路で嵐が吹き荒れているそうです。わざわざ名も知らぬ子どもに教えてくれるとは…
何て親切なお姉さん( ;∀;)


10番道路の橋を渡ると背後からしのぶを呼ぶ声が…
チェレン君とベルちゃんです。どうやらしのぶの強さを確かめたいとか…
よろしい。ならばバトルだ!(`・ω・´)


ベルちゃんは言いました。「みんな同じ道のりを歩んだのに、
やりたいこともできることもバラバラになったけど、だからこそ旅の意味があったんだなって思う」と。
そしてチェレン君は「みんなそれぞれ違うけれど、人の数だけ助け合えるってことが大事なんだ」
「しのぶやみんなに何かあったら、僕が助けられるようになる。その為に強くなる」と言い残しました。
何て良い子達なんでしょう(´;ω;`)ホロリ。素晴らしき幼馴染達よ。しのぶは頑張ります!(のんびりネ)


10番道路を抜け、バッジチェックゲートへ。
門を進むごとに各地のジムに合わせた意匠が!凄い!ここの維持費も大変だろうなぁ…w

特に凄いのがジェットバッジを司るゲート!下から風が吹いて主人公が浮きます!( ゚д゚ )


「トライバッジを持つ者よ!いかなる時も挑戦せよ!」
「ベージックバッジを持つ者よ!得た知識を発揮せよ!」
「ビートルバッジを持つ者よ!虫のようにかっこよく戦え!」
「ボルトバッジを持つ者よ!しびれる戦いを繰り広げよ!」
「クエイクバッジを持つ者よ!相手の心も揺さぶれ!」
「ジェットバッジを持つ者よ!その勢いのまま進め!」
「アイシクルバッジを持つ者よ!氷柱の鋭さを表せ!」
「レジェンドバッジを持つ者よ!この先のチャンピオンロードを突破し、
ポケモンリーグに向かい、そなたの存在感を示せ!」
ビートルバッジはもうちょっとマシな言葉は無かったのかナァ…「かっこよく」まぁ良いけどw

あとゲート内にいたこのお兄さんが面白かった(^ω^ )
喋り方が普通じゃないし、クエイクバッジが無くて立ち往生している天然っぷりも魅力。


とにかくゲートを抜ければ、そこはチャンピオンロード
そろそろ、ぼのぼのフタチマル)を進化させようかなぁ…(´・∀・`)