しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

大阪・京都旅行一日目。

久しぶりの携帯から更新。はっきり言って、上手くいく自信無い!

詳細や写真は帰宅後に載せたいと思います。ご了承ください!(´∀`)

新幹線のぞみに乗って、無事に大阪に着きました!
最初はUSJへ!詳しくは帰宅後ですが、足が生まれたての仔鹿に!( ̄〜 ̄;)
すっかり疲れてしまってます。明日は大丈夫だろうか…?(´ω`)


更新しました!

新幹線「のぞみ」!新幹線は人生で二度目ですが、グリーン車は初めてです!
思わずパンダを窓際において景色の写真撮影…でも外の景色に意味は無いです(´∀`;)

USJ入り口近くのうどん屋さんにて。大阪での最初の食事は釜玉うどん!これで420円!
安いし美味いし程よい量で満足!でもうどんを食べてる隙に雨が降って来てしまいました!
しかし、この日の天気は不安定で、雨が降ったり止んだりで落ち着きのない天気でした:(;゙゚'ω゚'):
雨男と晴れ女が縄張り争いでもしてるかのような…w

USJ入り口!そしてお決まりのあの地球のオブジェ!(*´∀`*)

USJもアメリカンな町並みを表現していて結構好きです。
信号機とアメリカ国旗、そしてワッフルの看板!周辺にはワッフルのあま〜い匂いが!(*´∀`*)


ジュラシック・パークエリアにて。あちこちに恐竜のセットが!
恐竜の化石がコーラを飲んでるのがハイセンスですね!映画に出た車もありました!

ジュラシック・パークエリアにある「ディスカバリー・レストラン」にて昼食。
中に入ると恐竜の骨格標本がお出迎え!(・∀・)

手づかみで食べる骨付きお肉!ワイルドにかぶりつきました。
お肉についてるソースが美味しくて、付け合せのポテトにもつけて食べてしまいました(*´∀`*)
そしてデザートに火山をモチーフにしたケーキ!ベリー系のソースが甘酸っぱくて美味!


乗ったアトラクション一覧!(乗った順)
●スペース・ファンタジー・ザ・ライド
 宇宙空間を駆け抜け、太陽の力を取り戻す屋内型ジェットコースター。
 きらびやかな宇宙空間、スピンしながら上がったり下がったりで結構迫力がありました。
 10周年の期間中にコースの何処かにE.T.がいるらしいです。
 僕は見つけられませんでしたが、母が見つけました。う、羨ましい…(´・ω・`)
●アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
 3D映像+乗り物のアトラクション。スパイダーマンだけど映画じゃなくてアニメ版でした。
バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
 8人乗り「デロリアン」に乗って、暴走したビフを追いかけ時空の旅に出るアトラクション。
 ドク・ブラウン博士とビフの顔芸が印象的でした(・∀・)
バックドラフト
 映画「バックドラフト」を基に製作されたバックドラフト現象を見るアトラクション。
 やっぱり映画を見てから来るべきだった。本編を見る前にメイキングを見た気分w

ジュラシック・パーク・ザ・ライド
 相変わらず最後の落下は大迫力!25.9mだって。顔がビショビショになりました(゜∀。)
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
 新感覚ジェットコースター。足が宙ぶらりんの状態で動くので、まるで宙に浮いてるかのようでした!
 ところでジェットコースターでお尻が浮く時、何で抵抗してしまうんでしょうね?
 体を楽にした方が良いはずなのに…ついつい踏ん張ってしまいますねw


一通り楽しみました。やっぱり天気がアレだったのがなぁ…
並んでいる時に雨が降ってきたり、アトラクションが終わって外に出たら晴れてたり、
でも最後のハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗る時に晴れたのは嬉しかった!
乗ってる最中も綺麗な夕日が見られました!(*´∀`*)


そしてホテルへ。

最上階だったのでなかなか良い景色でした。
あとホテルの近くに「ポケモンセンターオオサカ」があり、
これは絶対に行かなければと疲れた足に気合を入れて行ってきました。
トウキョウとはまた違って、オシャレでスタイリッシュな雰囲気でした(*´∀`*)


夕飯は駅近くのデパートにあるお好み焼き屋さん。
店員さんが焼いてくれるタイプの店で、凄くふわふわなお好み焼きを焼いてくれました!


【一日目のお土産】

USJで購入したサンフェアリーのストラップ。
ポケモンセンターオオサカで購入した「ピカチュウふりむきチュウ」のストラップ。