しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

風邪の三冠王。

しずおか村は晴れ。秋晴れが続きまする。

ナイルさんが風邪を引きました。寒気・喉・鼻…「風邪の三冠王」ですね。
熱が出て「風邪の四天王」になる前に薬をプレゼントしました。お大事にね!

かぶきちのお部屋見学。やはり和風なんですね。しかし、化石の存在感が…w


ここから「とびだせ どうぶつの森」の新情報の感想。
●何よりも嬉しい新アイテムは「メガホン」ですね。
 3DSのマイクに呼びかけると住民が返事をして、どの方向にいるかわかるとか。
 これで依頼の際に住民を探す時間がかなり短縮されます。いつも探してますからね。
●花に水をあげた後、キラキラ光るシステムも嬉しい。地味ながらかなり助かると思います。
 いつも何処から水やったか忘れますからね。忘れやすい僕にはうってつけ!
●博物館の企画展示室。ある意味、部屋が増えるようなもんですよね。これも便利そう。
増築。部屋を広くするか、増やすか選べるように。
 広くして増やすことはできるのか…?全部増築すると豪邸になったりはしないのかな?
ししょーが引退。でもクラブを経営してるそうです。クラブがちょっと奥まったところにあるのがステキ。
 僕はまだ会ったことが無いのですが、「きょしょー」さんはどうしたのでしょうか…w
 差し入れを持っていくとネタを見せてくれるとか。リアクションのストックが増えたのがかなり嬉しい!
とたけけDJデビュー。まさかの。ビックリしました。しかもノリノリじゃないですか。
 あとCD?のジャケット。オシャレだったり、変だったり。壁に飾れるのも良いですね。
証明写真。リアクションをしながら写真が撮れるそうです。
 「ソパカ」とか言う村民パスカード?に載せる写真みたいですね。ポケモンで言うトレーナーカード的な?w
●デザインで使うパレット。アレ、固定じゃなくなったんですね。これも便利ですね!
 僕はデザイン能力皆無ですが、ネット上ではデザイン力が高い人達が頑張ってくれそうですね。
 (映像でたぬきちの描き方を説明していましたが、プロ過ぎて参考になりませぬw)
住宅展示場。すれ違った人の家が見学できる場所。
 すれ違う度に家が増えて16軒が3ブロックとか!まずすれ違えるかなぁ…(´ω`)
夢番地。すれ違った人のソパカに書かれている「夢番地」。
 それがあれば、「夢見の館」とか言うところでその人の村にも遊びに行けるとか。
 見て回るだけで影響はないらしく、木を切ったりしても大丈夫とかw
泳げる。釣りだけでなく、海に潜ることもできるらしいです。
 ウエットスーツ的な服を着ると泳げるようです。素潜りで海の幸を取ることもできたり。
 あとクラゲに刺されることもあるとか…どうなるのかは不明ですが、ハチみたいに腫れたらヤダなぁw
家具のリメイク。既存の家具の色を変えるだけでなく、デザインも貼れるとか!
 パンダの絵を描いてパンダ家具を作るしかないじゃないですか!(`・ω・´)
360度回転?。部屋のアングル替えがかなり自由になったような気がします。
 キャラが見えなくなるから大きな家具は手前に置けなかったけど、そういうこともなくなりそうです。
リサイクルショップ「R・パーカーズ。アルパカ夫婦が経営するリサイクルショップ。
 いらない家具・服・雑貨などを買い取ったり、並べてくれるとか。フリマは無くなるのかな?


かなり情報が出てきましたね。ワクワクが止まりません!
ああ、3DS欲しいなぁ…(´・ω・`)