しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

ハッピー・クリスマス!

本日、三枚目の記事。

メリークリスマス!ついに来たね!
黒鼻のトナカイこと「ジングル」さん!ヽ(*´∀`)ノ
しかも雪が降って、ホワイトクリスマスだね!



街森時代同様、サンタさんの下僕助手としてプレゼントを配っているジングルさん。

しかし、今作はジングルのお助けができるように!(押し付けられてる?w)


\ばぁーーん!パーフェクトサンタ!/

と言うわけでクリスマスイブは、
村民が望むプレゼントが出てくる魔法の袋をゲットじゃなくて、
お借りして、村民達にプレゼントを配っちゃおうと言うイベントなのだ!ヽ(*´∀`)ノ



まずは近くにいた4ごうから!確か欲しい物は「黒い」「服」だったから「BBのふく」だ!
実は12月に入った頃から村民からうんざりするほど欲しい物を聞かされていたのだ!w
ちなみに魔法の袋の中には10個のプレゼントが入っており、
それぞれのリクエストにあったプレゼントを選ばないといけないのだ。
ハズレたら…ハズしてないのでどうなるのか不明です…だってちゃんとメモしたからネ〜(´・∀・`)

ピーチクは「黄色い」「壁紙」で「チーズなかべ」!やっぱ黄色い鳥だから?w

エスメラルダさんは「緑」の「家具」で「ハスのテーブル」!これはナイスチョイスですね!

マーサは「ピンク」な「家具」で「ラブリーローテーブル」!アイドルにピッタリだね☆

ユーカリさんは「オレンジ」の「家具」で「グレープフルーツテーブル」!まさか気づいた!?



ちょっと休憩…サンタって大変なのね(´ω` )



タキュは「緑」の「おもちゃ」で「たっきゅうだい」!タキュだけに?もしかしてギャグ?w

はじめは「青い」「服」で「ブルータイルなふく」!プレゼント焦らしたら泣いちゃった(´ω`;)

ハムカツは「カラフルな」「傘」で「トリコロールなかさ」!少し敬語になるハムカツ。

クマロスは「ピンク」な「服」で「ハートのふく」!リクエストからしてヒドイ('A`)

グレオは「ピンク」の「人形」で「おきあがりこぼし」!ピンクも人形もグレオに合わない…


しかし、みんな子供のように喜んでくれるんですね〜(*´∀`*)
街森の時はひたすら衣装チェンジしてジングル探すだけのイベントでしたが、
こうやって村民と触れ合えるのは僕的に新鮮でした。こんなクリスマスイブも良いです!
どうぶつの森シリーズで一番楽しいイベントかも。何か心がほっこりしました。
来年になったら別の子を村に向かえて、プレゼントを配りたいなぁ(*´∀`*)


【おまけ】

あれ?バレバレじゃん…(´・ω・`)