しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

今週のお題「バレンタインの思い出」

今週のお題は「バレンタインの思い出」!

甘酸っぱい思い出が一個だけある。でも以前、ダイアリーのお題で書いちゃったんですよね。

かぶっちゃうんですが、セコイヤチョコレートのミルク一年分が欲しいので書いちゃいます。

 

あれは僕が高校三年生のとき。

初めて男の子にチョコを渡した。といっても本命とか義理とか関係ない。

「いつも話しかけてくれてありがとう」の意味を込めたお礼のチョコ。

卒業間近なのもあった。僕の経験上、よほど親しくないと卒業後会わなくなってしまうから。

別に手作りでもない、バレンタイン当日にコンビニで買ったチョコだけど、初めてあげたいと思った。

喜んでいたかは、まるで覚えてないけど、受け取ってくれた事は覚えてます。

嬉しかった。渡せてよかった。

 

しかも、ホワイトデーにはちゃんとお返しを頂きました。

期待してなかった分、凄く嬉しかった。だってバレンタインに便乗して渡しただけだったから。

お礼はお菓子と一緒に何やらお洒落な花瓶?(コップかも)が付いていました。

今でも持ってたりします。恥ずかしい><

 

もちろんというか、やっぱりというか、卒業後は一度も会ってません。

でも良い思い出です。バレンタインと言うと、いつもこの思い出が蘇ります。