しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

ザ・クイズショウなジム。

ミアレシティジム。

20131106004850

ミアレシティジムはクイズを答えて進んでいくスタイルのジム。

今まで身体を張ったジムが多かったですが、今度は頭脳も試されるようです。

しかし、クイズを出すジムと言うと初代のグレンジムを思い出しますね。

20131106004851

と言ってもクイズは全てシルエットクイズ。

ポケモンを知っていれば簡単に答えられます。

でも一問だけ引っ掛けっぽい問題もありましたが。

20131106004852

ハズレのエレベーターを選ぶとこうなる。

20131106004853

アタリはこう。エレベーターに乗る前にトレーナーと戦います。

僕は全員と戦いたかったので、わざわざ間違いを選んでましたw

ジム戦のトレーナーは全部戦っておきたいですからね。

20131106004854

問題は全部で4問。ここが最上階。

20131106004855

ミアレシティジムのリーダー・シトロン。発明ボーイ。

電気タイプの使い手。手持ちはエモンガレアコイル、エレザード。

20131106004856

鉄人いずも(ゴルーグ)無双。

あと電気・飛行のエモンガ対策に育てた岩・氷のゆきぐに(アマルス)も頑張ってくれました。

20131106004857

20131106004858

20131106004859

ユリーカちゃんが技マシンを手渡ししてくれた時のシトロンの反応。

どうやらアニポケとそう変わらないキャラらしい…w