しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

風車の町。

15番道路~フウジョタウン。

20131130203020

15番道路。「ヒメリのみ」の生る木の前。

クノエシティ同様、秋のような風景が広がります。落ち葉が敷き詰められロマンティックです。

…こんもり山になった落ち葉に近づいたらトレーナーが出てきましたけどね(´・ω・`)

20131130202400

不思議姉妹…姉妹なの!?に、似てない(´・ω・`)

20131130202401

フラダリさんからホログラムメールが届きました。

相変わらずメガシンカに興味津々なようです。

メガシンカポケモンの秘めたエネルギーを一時的に解放されるみたいです。

全てのポケモンや人が可能性を秘めてるのか、選ばれた存在だけが可能性を秘めているのか…

何を意味するのか、僕に問い掛けるフラダリさん。

正直、何で僕にメールを送ったのか分かりません(´・ω・`)

 

途中、怪しい廃墟があったのですが、早く次の町で回復したかったのでスルー。

 

そしてフウジョタウンに着きました。

何と秋のような紅葉風景だったのが、いきなり冬景色に!?

15番道路とフウジョタウンの間のゲートで何があったのでしょうか…(´・ω・`;)

 

20131130202402

早速、町探索をしようとしたところ、プラターヌ博士とデクシオ先輩が。

デクシオ先輩とジーナ先輩は影が薄いのでよく忘れます。博士が呼んで思い出しました。

博士から旅の醍醐味を聞かされました。博士はカロス地方のカフェに詳しいそうです。

20131130202403

そして、たぶんこっちが本題。

Yの文字に似ている「イベルタル」という伝説のポケモンについて。

エネルギーを吸い取ってしまうポケモンで、1000年近い寿命が尽きる時、周りの魂を奪うとか…

……え?ゴーストタイプ?(´・∀・`)

周りの魂を奪うなんて…燃やさないだけシャンデラより優しいじゃない?w

活動エネルギーが切れると人知れず眠るらしいです。カロスのどこかで眠っているのかな?

博士が僕が見つけたら痛快だってさ。見つけちゃうぞ(´・ω・`)

20131130202404

町には大きな風車がありました。雪もちらついて綺麗です。

何故ここにカメラ親父がいないのか理解できません。また自分のリアルカメラで撮影。

僕の吐く息も白いです。次の町に行くには雪の洞穴を抜けないといけないみたい。

暖かい服が欲しいなぁ…(´・ω・`)

 

【おまけ】

20131130202359

ミアレシティのブティックのひさし部分にヤヤコマが!可愛い(*´∀`*)