しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第24話「決着イッシュリーグ!ピカチュウ対ルカリオ!!」

2013年一発目のアニポケ
あーイッシュリーグも終わりか…(´・ω・`)
ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2」の感想と言う名の実況。


第24話「決着イッシュリーグ!ピカチュウルカリオ!!」
リーフブレードツタージャ姐さんカッコイイ(´∀`*)
はどうだん…自分で使う時はかなり便利だけど、姐さん…(´・ω・`)
■サトシの最後はピカチュウ!ピカ先輩がんがれ(´・ω・`)
■ピカさんの電光石火がぬるぬる動く。「はっけい」の時の「ぺちっ」って音が可愛い。
■コテツ「なんですとー!」
アイアンテール(&まねっこアイアンテール)の同士討ち!(`・ω・´)
■ピカさんのタフさは異常。でも先に立ち上がるのは負けフラグ(´・ω:;.:...
■エレキボールVSはどうだん!映画みたいなBGMだな…ピカさーん(´;ω;`)
■ピカさんまだピンピンしてね?w
 まぁ、伝説使いにフルボッコにされるよりマシなのかな…(´・ω・`)
■準決勝…あとの試合とかどうでm∵(´ε(○=(゚∀゚ )
バージルVSコテツ。ルカリオにブースターをぶつけるとは…普通だ。意外に普通だw
■まさか唯一王が勝つとは…しかも優勝しちゃった!イーブイステマお疲れッス(・∀・)
 イーブイアイアンテールが意外だったのと、きりふだの技がよく分からんw
■またサトシが噴水インw
■リーグを終わったらあっという間。駆け足だなぁ…仕方ないけど。
■またサ・ウ・ナ!w ピカさんぐったり(*´∀`*)
■うーん。ああOPに乗せて回想シーン。シューティー…(´・ω・`)
 ルーク&カベルネ&ラングレーはまた出るのだろうか…ベストウイッシュは本当にキャラが多いw
 良い感じで締めた気がするけど、シーズンNの為に早々と終わった気がする(´・ω・`)
 やっぱさ、リーグ戦ってサトシの旅の集大成なんだからもっと丁寧に描いて欲しかった気がするわ…
 見させて貰ってる僕がいうのもアレですし、大人の事情があるんでしょうね(´・∀・`)
















エンディングはまだ水着!寒いネ!(゜∀。) でも来週からOP&ED変更だよね。

ピカさんまた操られちゃうんッスね…
グラードンの珠に操られた時は怖かったなぁ…w


シーズンNってどのくらいやるんだろ?
シーズンって付くくらいだし、1クールやるのかな?それともメロエッタがいたくらいの期間かな?


あと第6世代のポケモンX・Yの情報でたけど、アニポケの方はどうなるんだろうね。
サトシ&ピカチュウが仮に続投だとしたら、アイリス&デントは…?
ヒロイン交代は伝統だからアイリスが…(´・ω・`)
ベストウイッシュはあんまり評判良くなかったけど*1
僕的にはイッシュ組気に入ってるから誰が欠けても辛いわぁ…(´;ω;`)

*1:DPが良すぎたんだと思う。バトルとか