しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

踊らされる村長。

しずおか村は晴れ!今日はカーニバル!

カーニバルなのでサンバなコスチュームで決めてみました!
左は「サンバなかみかざり」+「レモンパック」+「サンバなワンピース」+「バレエシューズ」です。
右はワンピースの部分を「サンバなふく」+「サンバなパンツ」にしたメンズバージョン!
でも今日はワンピースで参加しました。パンツが手に入ったのが今日だったので…(´・ω・`)



村民達もサンバな服を着て、髪飾りもつけてました!可愛い!ヽ(*゚∀゚*)ノ

あ、あれ?エスメラルダさんは風邪引いていたはず…
ってまた参加しちゃったの!?寝てなくて大丈夫?明日、悪化してたらどうしよう(´・ω・`)

広場に行ったらいました!ベルリーナさん!ビバ!カーニバル♪
何だろう…派手さに磨きがかかった気がします(´・∀・`)

風邪を引かないように羽根を集めるイベントで身体を温めるようです。
羽根は全部で7種類。赤、ピンク、黄色、緑、青、紫、白の羽根を集めます。
そして指定された色の羽根を三枚ずつベルリーナに渡すとカーニバルシリーズの家具が貰えるそうです!
どうやらアメを集めるのはやめたようですが…逆に色の種類が増えて大変でした:(;゙゚'ω゚'):



羽根を捕まえたり、

村民と会話したり、

村民と羽根を賭けたゲームをしたり、やる事盛り沢山のカーニバルでした。



途中、虹色の羽根をゲットしました!もしや、ホウオウの羽根!?(゚д゚)!
ベルリーナに渡すと…

超絶荒ぶります。今までにない激しいダンス!必見ですよ!ヽ(*´∀`)ノ



カーニバルシリーズは全部集めました。結構大変でした…(´・ω・`)
しのぶの家にはもう置けないので、サブキャラのアリスちゃんの家に置かせてもらいました。
明日の記事でお部屋の写真を載せようと思います。ちなみに写真は一緒に踊る村長とベルリーナ。

今日のBGMはもちろんコレだね!ビバ!カーニバル♪