しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第2話「甘いハニーミツには危険がいっぱい!」

恒例の「迷子回」。またスピアーさんが被害に…(´∀`;)
ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2」の感想と言う名の実況。


第2話「甘いハニーミツには危険がいっぱい!」
■最初の島はハニー島!ハニートースト!ミツハニーがいる島だって!
 ミツハニーが集める甘い蜜「ハニーミツ」を使った食べ物が有名なんだそうです。
■ハニー島に降りてみる事に。でも別の船が来るってどういう意味?パーカーさんも*1何人もいるの?w
■!?いきなり変装ロケット団!まさか先回りしたのかw また語尾の「ダニ」ってw
■特別賞「ハニーミツを使った151種類のお菓子食べ放題」!まさかの初代ポケモンの数w
 怪しさ大爆発ですが、はしゃぐサトシ達w
■ハニースカッシュ!デントまで「ダニ」w ミジュマルさん可愛いよ(*´∀`*)
ロケット団名物「落とし穴」キタ――(゚∀゚)――!!開始5分でもう名乗り来ちゃったw
■落とし穴が浅いなぁw サトシならすぐに出てこれちゃう…w
■ピカ様の電撃で野生のコクーン達が…スピアーに進化した!スピアーさんまた悪ポケ扱い(´・ω・`)
■サトシ…スピアーの図鑑見てるけど、デントとアイリスに見せる為だよね?(´・∀・`)
■ピカさん&ミジュマルキバゴニャースが迷子に。3VS1でニャースの舌先外交がw
 流石にスピアーが怖いので皆で協力…と思いきやそんなことはなかった。ピカさんも油断してないw
 (やっぱサブウェイ回で裏切られてるからなぁ…あの時のピカさんはガチ切れだったもの)
ニャース気球はスピアーに突き刺され遥か遠くに…(´・ω・`)
■サトシ達はリングマに遭遇。みんな蜜が好きそうなポケモン。流石ハニー島w
ミジュマルww 自分だけ川を渡っちゃうw
■ピカさんのアイアンテールパネェ!スクリューみたいな動きwww
■空からの捜索担当リザードンカイリューケンホロウ姉さん…(´・ω・`)
リザードン達が見つけたのはロケット団だった。コロモリだけでリザ&カイコンビに挑むなんて…
ウツボットに顔を突っ込みそうになるキバゴ。身を挺して守ったニャース。しびれごなで痺れてしまう。
■苦しむニャース。アイリスと一緒に培った薬草の知識で恩返しするキバゴ。意外に賢いでこの子。
 ピカさんはハスの葉っぽい葉に水を溜め、ミジュマルさんは薬草を磨り潰して飲み易くする!ナイス連携!
■「良いチーム」と言うニャース。何とも複雑な顔をするピカさん。
■ジュンサーの変装するムサシ達。ニャースはやっぱ分かるんだね。それなのにサトシは…(´-ω-`)
■結局バレてバトルに。ニャースも戦おうとするが、助けてくれた思い出が胸を痛める。
■ハニーミツをふんだんに使ったホットケーキ!ロールケーキ!
 そしてカステラ!パフェ!プリン!ハニーミツを入れたモーモーミルク!ヽ(*゚∀゚*)ノ
 やべー。モーモーミルクやヒウンアイス並みに食べてみたい…じゅるり(*´∀`*)






































ミツハニー自体はあんまり出ませんでしたねw


次回は船内にて宝石盗難事件!?
レパルダスの瞳」が盗まれた!?ソムリエ探偵デントの出番だ!(・∀・)
チョロネコがいたけど、やっとデントのチョロネコ嫌いの理由が分かるのか?w

*1:ジョーイさんやジュンサーさん、ドン・ジョージさんみたいにw