しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第3話「ソムリエ探偵デント!大海原の密室!!」

ソムリエ探偵再び!
前回登場したクマシュン回では迷推理だったけど、今回は大丈夫かな?w
ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2」の感想と言う名の実況。


第3話「ソムリエ探偵デント!大海原の密室!!」
■ハニー島の次は何だろうね(・∀・)
■やっぱりパーカーさんは沢山いるんですね…:(;゙゚'ω゚'):
■マリンカップトーナメントは船上のバトル大会だって!
 大会終了後にはリップルさんという宝石コレクターのコレクションが披露されるって。
 しかし…チョロネコキタ――(゚∀゚)――!!リップルさんのパートナーかな?焦るデントw
チョロネコにびびるあまりアイリスの後ろに隠れるデントw
■大会前に見せちゃうんッスか?「レパルダスの瞳」!綺麗なグリーンの宝石だ!
 ( ´-`)。o 0(…凄い貴重な宝石なのにリップルさん、素手で持ってるぜ…ワイルドォ…)
■コレクター界のキバニアw 謎の宝石コレクター・ショール氏。
 リップルさんとは逆に自分の宝石は決して他人には見せない派。
■んで大会。タイドのバニプッチVSアイリスのキバゴ!氷タイプだぞ。大丈夫か?
■あらら、キバゴが冷Bで凍った!氷タイプ対策はまだまだですね(´・∀・`)
■タイドのデンチュラVSピカチュウ。大会の裏ではリップルさんのチョロネコが迷子に…
■おや?デンチュラの電撃で船が停電!タイド氏、怪しいな!
 しかも見張りのミルホッグロゼリアに眠らされた!ロゼリアはショール氏の手持ち!
■何と!ショール氏が盗む前に「レパルダスの瞳」が盗まれた!
■大会はサトシが優勝!小さい大会では勝てるんだよねぇ…(´∀`;)
 そして何故かチョロネコが乱入!チョロネコをナイスキャッチしたデントの悲鳴ワロタww
■密室から消えた宝石。そしてソムリエ探偵デント登場!(*´∀`*)
■監視カメラがあったのね。停電している間に何が…(´・ω・`)
■デントの推理タイム。喋り方が完全にただの宮野。本格ミステリーは初めてってw
■足元にチョロネコが…デントの驚き&内股っぷりwww
■やっぱり怪しいなぁ…デンチュラのトレーナー・タイドさん。態度が怪しい(なんちゃって)
■何とバニプッチの氷でアタッシュケースの鍵を…(*´∀`*)氷タイプ万能説!
■大会に出ることでアリバイを得たのか!そしてその間にタイドのバニプッチが…!
 でもよく決勝までいったね。大会にあまり強い人が参加してなくてよかったね(よくないかw)
■んあぁ!指名手配中の宝石ドロボウでしたか!ヒゲが胡散臭いのは変装だったのねw
 特別捜査官のカレントさん!さっきリップルさんの部屋の前を通った謎の男は捜査官だったのか…
■ナレ「ソムリエ探偵デントとその一行。」って主人公はサトシなのにww
チョロネコ嫌いの理由は…工エエェェ(´д`)ェェエエ工 教えてくれないの!?
 サトシとアイリスには教えるのに…視聴者にも教えてくれぇぇぇ!(´;ω;`)





























次回はミジュマル祭りじゃああああ!
ホタチキング決定戦!?ピンポイントな大会だね…w

ミジュカちゃんのパートナーになれるwwメスポケ好きのミジュマルさんが放って置く訳がない。
でも「さらば」ってどういうこと!?ミジュマルさんは永久に不滅です!。°゚(;つд⊂)゚°。