しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第7話「デコロラ諸島の海賊王!」

ポケモンが海賊に!?Σ(´∀`;) 個人的にはマリルリが楽しみですw
ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2」の感想と言う名の実況。


第7話「デコロラ諸島の海賊王!」
■ピカさん&キバゴチャオブーでボール遊び!(*´∀`*)
■久々にツタージャさんが!!!船旅を満喫してますねぇ…(´ω`)
■OPのオーキド博士と一緒にロトムが!正式に博士のポケモンに!今後も姿くらいは見れるかも。
■オクタンと遭遇するチャオブー!オクタンの(タコの)手を借りて、アリゲイツマリルリが乗船!
■高級食材を盗みに来たロケット団。またセコイ犯罪をw
アリゲイツ達がロケット団から食べ物を奪った!泥棒が強盗されたw
ポケモンが海賊!オクタンもマリルリアリゲイツも強そうだ!
■悪い顔のマリルリちゃん!また顔は可愛いけどあくどいポケモンかw
コアルヒーが筏で手引きを!ミジュマルさんが向かう!大丈夫か?食べ物に釣られるなよ…w
ミジュマルさん、オクタンに墨吐かれて戦線離脱。まさか自力で戻れるとは…w
■海賊団を追うリザードン。タイプ相性が不安。/墨が目に入っちゃったのね。それは痛い。
ポケモンが悪い事をするには理由があるはず、とアイリス。
 海賊行為をするポケモンを説得かぁ。Nさんがいればなぁ…(チラッ
■ピカ様がマリルリのものまね!ピカさんは軟体生物なの?メタモン並みに柔らかそうw
■デコロラ諸島全域で海賊行為をしてるのか。釣り人の船やBBQ客の食料に、スイカ泥棒までw
ニャースもこっそりついて来ていた。なかなかの尾行力。しかし、コアルヒーに捕まってしまった!
リザードンw 木の影からこっそり見てるけど、大きい体で何と言う隠密行動w
■海難救助も兼ねてるジュンサーさん。リザードンの案内で海賊団の基地に!(*´∀`*)
■え、ポケモンも逮捕できるのか!?(´・ω・`)
■泣いてる?ニャースが通訳!どうやらワケ有り…トレーナーに捨てられたポケモンらしい><
マリルの方が可愛いとマリルリのトレーナーが!何だと!マリルリの方が可愛いやん!ヽ(`Д´)ノ
■トレーナー「テッポウオがオクタンに進化するとは思わなかった!」…まぁ、確かに(´・ω・`;)
 さり気にコアルヒーを捨てた理由が酷い。へらへら笑ってるって。まぁ、「アヘアヘ」言ってるけど…
チャオブーも元捨てられたポケモンだもんね。でも良いトレーナーの存在も知ってるもんね。
 ツタージャさんも弱いトレーナーはこっちから見限ってやればいいとか、姐さんも過去に何かが…(´・ω・`)
■説得(?)は難航(海だけに)。バトルで決着をつけることに。ダブルバトル
■サトシはチャオブーツタージャ!スワマ回以来のタッグだね。海賊団はアリゲイツマリルリ
チャオブーには相性不利かと思えば!彼には根性がある!これで無事更生か…!?
■と思いきや、ロケット団がしゃしゃり出た!悪の栄華を極めようと元海賊団を誘う!
 アイリス「話をややこしくしないで!」全くだ(´・∀・`)
ロケット団みたくなりたくない元海賊団が可愛い!><
■唐突だけど雲行きが怪しくなってきた。
 三匹のダルマッカが乗ったボートが溺れそうに!まるでゼニガメ消防団的な展開!
■海難救助隊にスカウトするジュンサーさん!良いね!みんな水タイプだしピッタリだ!(・∀・)






























次回はバタフリー回!久々にキャタピーも登場だ!
どうやらかつてサヨナラしたバタフリーとは別固体のようです。思い出話位するかな?
バタフリーの「渡り」、群れの進化に乗り遅れたキャタピーを助けるサトシ達。モンメン回みたいな感じかな?