しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

エメラルド・グリーンの島。

しずおか村は曇りのち雨。

アイルランドへ旅立ったジョニーからお手紙が来ました!
お土産は「シャムロックロック」!三つ葉の壁掛け時計です。オシャレですね(・∀・)
シャムロックとはクローバーやミヤマカタバミなど、葉っぱが三枚に分かれている草の総称だそうです。
アイルランドの国花で、様々な所で見かけることから『エメラルド・グリーンの島』と呼ばれてるそうです。



ユーカリ姉さんからお誕生日パーティーの招待状が来ました!
箇条書きで分かりやすい招待状です。しっかりプレゼントの催促も忘れてません。流石です(´・∀・`)



雨が降るまで待ってた村長(*´∀`*)