しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

さかさバトル。

ヒャッコクシティ~18番道路

20140518131857
ヒャッコクシティから冒険再開!
18番道路に向かおうとしたら、プラターヌ博士から連絡が。
レンリタウンで待ち合わせをしました。連理?かなぁ…

20140518131858
18番道路。「エトロワ・バレ通り」って名前なんだ。
今まで気にしてなかったけど道路にも名前があったんだね(・∀・)

20140518131859
謎の歌を歌うおじさん。
鋼の道なだけあって、鋼タイプがちょくちょく出現。
アイアントが草むら以外から飛び出した時は心臓が止まるかと思った(´・ω・`)
洞窟内で天井からポケモンが落ちてくることはあるけど、ただの道でも油断は出来ないようだ。

 

20140518131901
18番道路の途中にサイキッカー&オカルト兄妹のお家。
何とこのサイキッカーのお兄さん、面白い能力を持っているのです。

20140518131902
タイプ相性を逆さまにしてしまうというのです。「さかさバトル」です。
「抜群の技はいまひとつ」に「いまひとつは抜群」になる恐ろしい能力です。

20140518131903
サイキッカーのサカサさん。個人的に最強のサイキッカー

20140518131904
この時の手持ちはヌケニンシャワーズ、ガラガラでした。
ヌケニンは虫・ゴーストなので、本来は無効化される格闘タイプで。

20140518131905
ヤンタオ(ゴロンダ)のスカイアッパーが決まった瞬間。
本来ならありえない光景がまかり通る「さかさバトル」…恐るべし。

シャワーズにはかがり(ファイアロー)で対抗。ここまではよかった。

20140518131906
問題はコイツ。ガラガラです。
地面タイプだから、なるかみ(ピカチュウ)で楽勝!と思ったら、まさかの特性ひらいしん」持ち。
なるかみの10万ボルトを受けて、特攻が上がってしまいました(´・ω・`)
しかもその後、「つばめがえし」でHPを1にされてしまい…(なるかみが気合で耐えてくれました。感動!)
更に毒と岩タイプの技を持つ子がいなかったので、仕方なく当倍技でごり押しで勝利。

20140518131907
全くですね。頭がパーンしそうでした(´×ω×`)
レベル差があったからいいようなもの。あまりにもエレガントとは言えない勝負でした。
まさに電気技を読まれていたかのような展開に、ちょっとパニックになりました…w
対人戦ってこれ以上にレベル高いんだろうなぁ…とポケモンバトルの面白さと怖さを味わいました。