しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第14話「ぶきみな雨宿り!ニャスパーは見ていた!!」

シリーズ恒例のホラー回!:(;゙゚'ω゚'):
ポケットモンスターXY」の感想と言う名の実況。


第14話「ぶきみな雨宿り!ニャスパーは見ていた!!」
■出カミナリ。怪しい洋館!ペンダントをしたお婆さんの絵…
■雨宿りの展開はBWの時と同じだね。定番だね。ユリーカはカミナリが苦手なのかぁ…w
■サブタイトルまで不気味!新しい演出だわぁ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
■デント並にサイエンスってるシトロン…電灯も閉まるドアもきっとオール電化なのねw
■セレナは怖いことを口走り過ぎw/ロケット団も洋館に…ムサシは謎ポジティブ炸裂w
■お婆さんの絵。セレナの怖い妄想が炸裂してます。「言うんじゃなかった!」(´・ω・`)
■シトロンが完全にデントが乗り移ってるw(ユリーカは耐性があり、セレナは想像力が豊かw)
ロケット団ニャスパーと遭遇!ニャースも化け猫だったね!忘れてた!
■カッコイイBGM!ユリーカがニャスパーを追いかけて消えちゃった…><
■シトロンがエスパータイプポケモンの仕業だと推理!
 この世界で変な現象はだいたいエスパータイプかゴーストタイプの仕業でいいんじゃねw
■ユリーカが「となりのト○ロ」のメイ並みに勇気がある件w/ニャスパー可愛過ぎる!><
■青いボールを持ったニャスパー!胸に絵画と同じペンダント!
 ボール遊びをするニャスパーとユリーカとデデンネ!可愛過ぎる!(*´∀`*)
ニャスパーの遊び部屋!何だかNさんの部屋を思い出す…(´・ω・`)
ロケット団と遭遇w震えながら名乗りw/この屋敷、音が響き過ぎワロタ
ニャスパーは何やら必死に伝えようとしているようです。ん〜…謎(´・ω・`)
ニャースの翻訳タイム!ペンダントをお婆さんに返したいのかぁ…(´・ω・`)
■お婆さんにお世話になったのね…ニャスパー(´;ω;`)
■お婆さんについて調べようとするサトシ達。
 しかし、ロケット団は脱出の為にニャスパーのゲットを狙う!
ニャスパー強過ぎワロタ!エスパー技はマジチートですね!しかし、ロケット団の安心した顔にワロタw
■あるぇ?リサお婆さんのお孫さんエリーさんが…/やはりお婆さんはすでに…(´・ω・`)
■( ;∀;) イイハナシダナー/エリーさんがいればニャスパーは寂しくないね(´;ω;`)
 お屋敷はリノベーションされるのかぁ…よかったねぇ。思い出の屋敷も残せて…(*´∀`*).+゚
 しかし、今回はBWとは違い、ホラー回と思わせて感動回でしたね。
 これがゴーストタイプとエスパータイプの違いか…w
■※ニャスパーがお婆さんの為に持ってきた花はアネモネの花らしい。
 しかも紫色(あるいは青色)のアネモネ花言葉「信じて待つ」だそうです…!。゚(゚´Д`゚)゚。





























次回は食いしん坊ハリマロンがまたマカロンを食べまくり!
ポッチャリ…つかデブいハリマロンのダイエット回!マフォクシーが登場!早いなw