しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第24話「ショウヨウジム戦!ピカチュウ対チゴラス!!」

クズモードラミドロ回、やっぱり放送延期になってしまいました。
実に無念。Yに出るから楽しみにしてたんですけどね…仕方ないです(´・ω・`)
一応、公式には「今後改めて放送する予定」と書いてあったので期待しましょう。
そして今日はまさかのジム戦!そういえば前回の放送延期もいきなりジム戦でしたねw
「ポケットモンスターXY」の感想と言う名の実況。


第24話「ショウヨウジム戦!ピカチュウチゴラス!!」
■山と海辺の街!ショウヨウシティに到着!
 相変わらずアニポケだと街が立派ですねw
■バトル脳は猪突猛進だぜ!山の上がジム。ここは同じだね。
■おおおおお!ゲームのジムと同じロッククライムジム!登って来いってw
■軽く言って来ますね…セレナ達はどうするの?あ、エレベーターあったw
■サトシはもちろん登ります。スイスイ進んでるし…さすがスーパーマサラ人。
■ユリーカちゃんまで登ろうとしてるし!やんちゃねw
■命綱無し、ピカさん(6kg)付き、しかもエレベーター組より早い:(;゙゚'ω゚'):
■壁を制覇したサトシ。精神統一の為の壁登りシステムだったのか…深いなぁ(*´∀`*)
■壁を制覇し、そしてジムリーダーである自分も制覇して欲しい。ジムリーダー精神に感服!
■手持ちは全部使用!?珍しいかも。サトシは三体。ザクロさんの三体目は…?
■一体目はイワーク!サトシはケロマツで対抗!セレナも思わず祈っちゃう!
 バトルシャトーでバトルの大変さを知ったセレナ。サトシ達の特訓が実を結ぶよう祈る!
■おおお!イワークが素早い動き!ぬるぬる動く!ケロマツも影分身で翻弄する!
■岩石封じの岩石に乗ってイワークの元へ!作戦名「岩石封じ」封じ!(・∀・)
イワークの尻尾から避ける瞬間のケロマツマトリックス避けカッコイイ!(*´∀`*)
■顔面至近距離からの「水の波動」!効果は抜群だ!攻撃は最大の防御!
■二体目はチゴラス!対するサトシはケロマツ続投。岩・ドラゴン。難しいかも。
■影分身で翻弄、チゴラスも「岩石封じ」が使えるのね。出た「岩石封じ」封じ!
チゴラスが跳んだ!「竜星群」!?二つ目のジムですよね…(´・ω・`;)
■ああケロマツ戦闘不能。チゴラスの跳躍力…パネェ!サトシの二匹目はヤヤコマ!不利だなぁ…
■「影分身」からの「鋼のつばさ」!しかし、チゴラスの機動性に勝てない(´・ω・`)
■うーん、ヤヤコマさんはまだ強くなれるよ!進化だ…進化さえすれば(´×ω×`)
■サトシは最後のピカさんに託す!おお!BGMがフラダリさんのテーマ!カッコイイなぁw
■「竜星群」封じ!アイアンテールで弾きながらピカさんが駆け上る!
■バトルの中で進化するのがサトシのバトル!
 「岩石封じ」の岩がチゴラスの口にin!サトシの一番好きな技「10万ボルト」でKO!(*´∀`*)
■チーム一丸になって!ウォールバッジ・ゲットだぜ!ああ良いバトルだった!
■次はシャラシティのジム。一味違う体験が出来るジム…まさかメガシンカか!?



































来週はお休み。
次回はポフレコンテストに参加するセレナ。ペロッパフペロリームが登場!
ミルフィという子とバトルするのかな?セレナのライバルになるのかしら?(・∀・)