しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第31話「メガルカリオ対メガルカリオ!波導の嵐!!」

ついにメガルカリオ登場!(・∀・)
ポケットモンスターXY」の感想と言う名の実況。


第31話「メガルカリオメガルカリオ!波導の嵐!!」
ルカリオメガシンカキタ――(゚∀゚)――!!
 メガルカリオ、カッコイイ!コルニも思わず「カッコイイ!」
■腕を一振りするだけで空気が震える波動!サトシも波動を感じた!さすが波動の勇者w
■影からこっそり見てるロケット団ニャースは…メガシンカしないと思うよ…w
ルカリオの波動は暖かいのか…(*´∀`*)
■シトロニックギア「ポケモンパワー測定器」!種族値が分かるの?w
■バトル脳キタ――(゚∀゚)――!!サトシVSコルニ!ピカさん大丈夫ぅ?(´・ω・`)
■外したボーンラッシュの威力がハンパない!山が…メガシンカのバトルの自然破壊がヤバイ
■怖ッ!グロウパンチルカリオのスピードも速過ぎ!ロケット団が遠目から見ても追えないスピード。
ルカリオのようすが…!ピカさんの尻尾を咥えてぶん回してる!(´;ω;`)
 ピカさんがボロボロ…もうやめたげてよお!。゚(゚´Д`゚)゚。
ルカリオは完全にピカさんしか見えてない!(サトシがピカさんを守ってる所が素敵です)
■お爺ちゃんのルカリオグロウパンチを受け止めた!
 メガシンカしてないのにメガルカリオの動きを止めるとは…:(;゙゚'ω゚'):
ポケセン。ピカさんは元気になりました!よかったぁ!( ;∀;)
 ルカリオはかなり消耗してるみたいです。メガシンカ後の波動は強力です。
メガシンカ後はその膨大なエネルギーに振り回されることもある。
 通常進化後に支持を無視することもあるし、コルニやルカリオだけじゃないと励ますサトシ達。
 さすが、サトシ。リザードンだって進化後、かなりの反抗期(?)があったもんね…w
■カメラ親父さんがルカリオナイト付きバンドを作ってくれた!原石じゃあ邪魔だもんねw
■同じメガシンカでもカルネさんのサーナイトは華麗でバトルにも余裕があった。
 コルニのルカリオはサトシ曰く別のポケモンと思えるぐらいが荒々しくなってる。
メガルカリオになったら本能だけで戦うようになってしまう…
 コルニはそれをコントロールできるようにならなければならない。
ルカリオも元気になりました!トレーナーとお揃いのアクセサリーって良いよね(*´∀`*)
■お爺ちゃんとコルニのバトル。メガシンカの厳しさ…かぁ(´・ω・`)
 メガルカリオVSメガルカリオ!波動でコルニのルカリオの攻撃を弾いた!万能な波動w
■ボーンラッシュの使い方が個性あっていいね。
 お爺ちゃんのルカリオは長い一本の骨、コルニのルカリオは短い二刀流
■波動弾も強力!ボーンラッシュの骨でも防ぎきれない!
■またルカリオが暴走状態に。やっぱりコルニの声は届かず、敵(メガルカリオ)しか見えてない。
■波動弾でKO。メガシンカから戻ったら暴走も戻るね。お互いを分かってるつもりになってた…
 ルカリオ自身もコルニの指示以上の攻撃をしてしまうところがあったからね。メガシンカ前でも。
■お爺ちゃんのお怒りの一喝!サトシ達もビックリ。
■お爺ちゃんから新たな修行!ムスト山にいる他のメガシンカ使いに会いに行くことに。
 みんなで修行のお付き合い!最強のコルニ&ルカリオを応援するサトシ達!
 あの雰囲気を一変させるんだからサトシはホントにイケメンだわぁ…(*´∀`*)
■ED:お爺ちゃんのルカリオの声が浪川さんじゃないですか!映画のルカリオと一緒だ!(゚∀゚)











































オーキド博士…何事も無かったようにコーナーを続けてる…しかも今回は屋外だしw
次回はムスト山へ修行に!コルニとルカリオが離れ離れに!迷子になるのも試練なのか?w