しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第37話「蠢く森のオーロット!」

サトシがポケモンにゲットされる回と聞いて(・∀・)
「ポケットモンスターXY」の感想と言う名の実況。


第37話「蠢く森のオーロット!」
ケロマツの特訓中!コルニとのジム戦に向けての特訓かぁ…
■おおおお!丸太に潰されそうなピカさんを助ける為「いあいぎり」を覚えたケロマツ
ケロマツは誰かを守る・助けることで潜在能力が開花するタイプみたいだね。紳士忍者!
■シトロンとダブルバトルをすることに。シトロンはハリマロンホルビー
■サトシはケロマツルチャブル!お互い助け合ってバトル!カットインがカッコイイ!
ルチャブルはノーガード戦法なの?w ケロマツは呆れ顔です(´・∀・`)
■自分の戦いを邪魔するなというルチャブル
 忍者みたいな翻弄型のケロマツと正々堂々かつ魅せるバトル型のルチャブルは歯車が合わないw
フライングプレス+いあいぎりの二段型攻撃「スーパーフライングいあいぎり」!
■セレナお手製のポフレが…ハリマロンの火炎放射!フォッコ用のポフレは辛口w
■コンビネーションが悪いケロマツルチャブル。こういうタイプは同じ目的があると合致しやすいよねw
■あららら!サトシが!蔓にもってかれた!木が襲ってきた!何この森怖い(´・ω・`)
オーロットの催眠術?か何かで眠らされてしまうサトシ。
 樹木を操り、人を食べちゃうポケモンがいるの!?なにそれ怖い:(;゙゚'ω゚'):
■ピカさん、サトシの匂いを追う!そんな能力があったのか。今まで知らなかったぜ!w
■蔓に捕まったケロマツルチャブル。こんな時でも喧嘩してるw
■サトシの帽子が…。サトシのピンチだ!今こそ二人の力を合わせる時!
オーロットの小脇に抱えられるサトシ。ついにポケモンにゲットされた…何処に連れて行くの?
■「あやしいひかり」に気をつけろ!さっきのは「あやしいひかり」だったのか。
■「スーパーフライングいあいぎり」がなかなか決まらない!というかノーマル技では?w
■鬼火が直撃してますけど…:(;゙゚'ω゚'): さすがスーパーマサラ人w
 「それ以上やるなら、俺が相手だ!」…ついにサトシがポケモンバトルに参戦!?w
■サトシの身体を張った説得にオーロットが心を開いた!?
ウソハチウソッキーが…彼らを助ける為にサトシを連れて来たのか。人選はバッチリだねw
■ピカさんナイスタイミング!電撃が出る網なんてピカさんくらいにしか相手できないぜ。
■やっぱり捕まえたのはロケット団か。最近、唐突な登場が多いねw
 どうやら今回はピカ様狙いではなく、たまたまの偶然だったみたいだけど…w
ロケット団とのバトルでケロマツルチャブルのコンビネーション力が上がっていく!
■「スーパーフライングいあいぎり」も完成!しかもケロムースで変わり身の術付き!
オーロットがピカさんを助けてくれた!これがオーロットの恩返しか…?w
ケロマツルチャブルのコンビネーションも良い感じに。ますますコルニ戦が楽しみだ!





































次回はついにあの三人組が!自己紹介を兼ねてバトル!プラターヌ博士も久しぶりだw