しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第40話「ポケエンテーリング!霧の中のX!!」

ついにシシ神様(違)が初登場!映画にも出て大忙し!
「ポケットモンスターXY」の感想と言う名の実況。


第40話「ポケエンテーリング!霧の中のX!!」
■夕飯タイム!プラターヌ博士のマーベラスな企画とは。
■ポケエンテーリング!チェックポイントのスタンプを集める。オリエンテーリングの事だね。
■サトシの足は…大丈夫なようです。マサラ人だし、先週の発表の時には自力で立ってたしw
ロケット団も作戦を立てる。が、すっかりシェフの仕事が板についてるww
ポケモンシップ…スポーツマンシップみたいに言ってるw
■ポケエンテーリング・スタート!毛玉ヘディングのBGMだ!これ脳内に残るよね…w
■第一チェックポイントは崖の中間に!意外にハードなオリエンテーリングだねw
 それにしても秘書さんは美人だ。僕はこの眼鏡の秘書さんがお気に入り(*´∀`*)
■ティエルノとゼニガメは器用に登って行く!意外に俊敏なティエルノw
 落ちそうになるティエルノとゼニガメケロマツのケロムースが助ける!
 地味に危険なこの崖登り。怪我人が絶えないだろうに…他の子はどうしてるんだ?w
■サトシと一緒にスタンプを押すケロマツ可愛い!(*´∀`*)
■吊り橋をフシギダネの命綱付きで渡るサナちゃん。セレナはフォッコの尻尾に。あんま意味無いw
■着実にスタンプが増えていく。スタンプがこれまた可愛いなぁ…(*´∀`*)
 スタンプは初代と第六世代の御三家+アチャモ。ゲームの序盤で貰える子だね(一匹は配信だけど)
 それにしてもこのキャンプはスーパーカロス人育成キャンプか何かなの?素人には無理w
■森を行く一行、霧が掛かってきた。前が見えないから、サトシが枝に顔面衝突!これは痛いw
■ユリーカが迷子に。そこに現れた虹色の角を持つポケモンが!
 シシ神様や!歩いた場所に花が咲くなんて。やっぱりシシ神様や!(・∀・)
 雰囲気はもの○け姫だけど、ユリーカちゃんのリアクションがト○ロっぽいw
■ユリーカを見つけたピカさん。ピカさんがいれば大丈夫かな?(´・ω・`)
■サナちゃん達もユリーカちゃん探しを手伝ってくれることに。優しいなぁ(*´∀`*)
雑用捜索のヒノヤコマちゃんキタ――(゚∀゚)――!!久々の出番ですね。
■トロバのヒトカゲの尻尾の炎が足元を照らす/定番のスピアーさんキタ――(゚∀゚)――!!
■スピアーに追い駆けられて、今度はモロバレルのキノコの胞子…あぁピカさんが眠ってしまった…
■今度は飛んでるフワライドさんに乗って…落ちた!頭から落ちたけど大丈夫!?:(;゙゚'ω゚'):
ケロマツの水の波動+ハリマロンのミサイル針!キノコの胞子が見事に晴れた!
■デジカメでアップにしたらユリーカちゃんが!眠ってるけど…崖の向こうだ!
■崖の下にフワライドがみっちり!フワライドさん達を利用して橋を作る!凄い案だねw
■フワライドの橋をサトシが渡る!相変わらずのパネェ身体能力!(*´∀`*)
■今度はユリーカを背負って戻る!が、あああ落ちちゃう!(´・ω・`)
■おおおお!ピカさんがサトシを!流石相棒!と言うかピカさんの握力もパネェ!
 そしてエイパムアームが助けてくれた!かがく(よりもマサラ人)のちからってすげー!(*´∀`*)
■ユリーカが見た、通った場所に花を咲かせるポケモン。話をしてたら崖の向こうに!
■ポイントは貰えなかったけど、凄いものが見れたね。
 個人的にはゼルネアスよりもスーパーマサラ人の方がs∵(´ε(○=(゚∀゚ )






































次回はサマーキャンプ最終日!ついにシェフじゃないロケット団が動き出す!
チーム・ゼニガメとチーム・ケロマツの決戦!初代VS第六世代の御三家対決!?
それにしてもサトシ、ここに来て空気を読まずにピカさんを使うのか!?:(;゙゚'ω゚'):