しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

忍野八海探索の旅。

[忍野八海]
今日は忍野八海に行きました!凄く水が綺麗な池だらけ!
ちなみにこの雪解け水は30秒間、手のひらを入れると良いんですよ!
(めっちゃ冷たいですがw)

[忍野八海]
「涌池」の魚たちも丸見え!(*´∀`*)
「涌池」は一番メジャーなのか観光客が凄い多かったです。
いろんなところで中国語が飛び交ってました(´・∀・`)
[忍野八海]
[忍野八海]
ホントに綺麗です。緑の草に深い深い水の青、そして金色の魚(*´∀`*)

いただきました いただきました
「涌池」の近くで盛りそばと岩魚の塩焼きをいただきました(*´∀`*)
つるつるでお蕎麦の香りがとても良い感じ。岩魚も身が柔らかくて美味でした!

 

[忍野八海]
[忍野八海]
凄い数のトウモロコシが干してありました。壁一面のトウモロコシ…w

[忍野八海]
[忍野八海]
全然、濁ってない「濁池」(・∀・)

[忍野八海]
忍野八海で一番小さい池「お釜池」。

[忍野八海]
忍野八海で一番遠く一番広い池「出口池」。
他の池は近くにあるのに…15分くらい歩いたかも(´・∀・`)
みんなここまでこないのか、観光客もほとんどいない静かな池でしたw

 

[忍野八海]
忍野八海の近くにある森の中の水族館「富士湧水の里水族館」にも行きました。

[忍野八海]
[忍野八海]
[忍野八海]
さすが森の中の水族館。
川魚の水族館って感じで、いつも見てる海の魚の水族館とは雰囲気が違いました。
どの水槽も水も透明度が高く、魚も見やすくて良い水族館でした(*´∀`*)