しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第67話「ミアレジム戦!サトシVSシトロン!!」

約束された神回!ついにシトロンとのバトル!
「ポケットモンスターXY」の感想と言う名の実況。
※今日は作画が良すぎるから上手く実況が出来ないかもです(画面に集中してしまうためw)


第67話「ミアレジム戦!サトシVSシトロン!!」

■シトロンとのバトル!男と男の約束を果たす日が来た!
■最初に来た時はバッジが足りなくて凄い追い出され方をしたよね…w
■提供画面に踊るピカさんが!なにこれ可愛すぎて鼻血出る!(*´∀`*)
デデンネテールナーヤンチャムも一緒に観戦!あらら、ハリマロンは欠席w
■シトロンの一体目はホルビー!サトシの一体目はピカさん!(*´∀`*)
ホルビーの耳で砂を巻き上げて電気を防ぐのは相変わらずのようだね!
■まさにXY一話目の再現!ロケット団に邪魔されたあの一戦の続きを!
■あの時からすでにジム戦が始まっていた!良いねぇ(*´∀`*)
アイアンテールを地面に!穴に潜ったホルビーを引きずり出す!ピカさんの勝利!
■シトロンの二体目はエレザード!サトシの二体目はヌメルゴン
■いきなり竜の波動!でもエレザードはスピード命みたいだね。避けられてしまった!
■電磁波!ヌメルゴンの動きが…っとここでルチャブルに交代!
■スピード勝負!果たしてルチャブルが活躍するのだろうか…(;´Д`)
■フラッシュまで使ってくるのかあのエレザード。おお!とびひざげりが決まった!
■襟巻を開く瞬間がスキなのか!エレザードの攻略を瞬時に行うとは…サトシ凄い!
■シトロンの三体目はレントラーレントラーのエレキフィールド…電気タイプの威力が…
■威力がアップしたワイルドボルトは流石に耐えられないわなぁ…(´・ω・`)
■またピカさん出陣!電気タイプ同士の戦い!ワイルドボルトが強力過ぎる(´;ω;`)
■ピカさんまでやられてしまった…やっぱりピカさんだと駆けつけるねぇ(*´∀`*)
■サトシの最後のポケモンヌメルゴン!麻痺状態のヌメルゴンでどう動く!
ヌメルゴンのあまごい!麻痺が回復!このヌメルゴン「うるおいボディ」だったのか!
ヌメルゴンのがまん!この状況下で受け身か…今までのサトシとはやっぱり違う…!
ヌメルゴンのがまん発動!凄い威力だ!キタ――(゚∀゚)――!!ヌメルゴンの勝利!
■いやぁ…ホントに良いバトルを見せて貰いました!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
ボルテージバッジ!ゲット!(*´∀`*)
 次はクノエシティのクノエジムかぁ!シトロンとの旅も再会だ!(*´∀`*)

















































次回は久しぶり(?)のプラターヌ博士ガブリアスロケット団に盗られた!
ちらっとアランが見えたんだけど…回想でも本編に出てくるとは。そのうち本人登場もあるのか!?