しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第93話「ヒャッコクジムのダブルバトル!ゴジカの未来予知!!」

XYもついに最終回!どんなバトルが見れるかな(*´∀`*)
「ポケットモンスターXY」の感想と言う名の実況。


第93話「ヒャッコクジムのダブルバトル!ゴジカの未来予知!!」

■ついにヒャッコクシティジム戦!心して掛かれよ!
■ゴジカ様の最強コンビ・ニャオニクス♂♀!!(・∀・)
■ゲッタバンバンもこれで最後かぁ…結構好きなOPでした(*´∀`*)
日時計の前で困惑するプラターヌ博士の助手たち。そして近づくロケット団
■相変わらず壮大なジム戦!ダブルバトルかぁ…しかも交代無しの一本勝負!
ゲコガシラファイアロー!ピカさん出られず…ドン( ゚д゚)マイ ピカさんw
■てだすけ&みらいよち!いきなりだねェ…!つばめがえし&ニトロチャージ
■このニャオニクス達いがいに身軽だ!♂と♀で交互に指示!なかなか難しいバトルだ!
■攻撃を受けたファイアローを受け止めるゲコガシラ!向こうもこっちも
■♂はいたずらごころ!完全に♀のサポートに回ってるね。 
■追尾式サイコショックとかなにそれ怖い!(´;ω;`)
■♀はするどいめ!特性まで完全に決まってるね…一番凄いバトルだぁ!
■あああああみらいよちが決まった!流れを変えようとした時に決まるとは…
■何やらサトシに秘策があるみたい…ピカさんと相談している?(´・ω・`)
■てだすけ込みのあくのはどうがどんどん影分身を壊していく!
 戦況がコロコロ変わるから実況が難しいよ!ゲコガシラに電磁波が!
■さらにてだすけ&みらいよち!ピカさんが尻尾で時間を測ってる?
■攻撃は最大の防御!それでこそサトシ!ファイアローの後方からの攻撃をゲコガシラが撃つ!
ひかりのかべは物理技は防げないから!サトシが僕よりもバトル戦略で上の件について(´;ω;`)
■キタ――(゚∀゚)――!!未来予知!今度はファイアローゲコガシラ共に当たった!
■ピカさんに何の指示を出してるんだろう…どうやらさっきの未来予知で何かを得たみたいだけど…
ファイアローに乗ったゲコガシラ!技を避ける空中避けがカッコイイ!
ニャオニクスを捕まえた!そしてニャオニクスを未来予知の盾にした!!(; ・`д・´)
ニャオニクスコンビネーションを崩した!ゲコガシラニャオニクス♂の一騎打ち!
ゲコガシラにサトシの声が届く!そこにうっすらサトシのゲッコウガの未知なる姿が!
■ピカさんは尻尾で未来予知の当たるタイミングを計っていたんだね(*´∀`*)
 ゲームと違ってターン制じゃないからね。未来予知のタイミングを読むのは難しそうだ。
■緑色の炎…カロスのポケモンも人も飲み込もうとしてる…ゴジカさんの読んだ未来…
■最新のポケモン図鑑!(∩´∀`)∩ワーイ メガシンカの情報も入ってるって!(*´∀`*)






































































次回はついに新シリーズ!緑色の変なぷにぷにしたポケモン
やっと出てきたフレア団!メガカエンジシことフラダリさん!そしてついにアランとサトシが!