しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

ロマンチック博物館。

しずおか村は晴れ。今日から3月!

f:id:shinobu11:20160301180201j:plain
博物館をぶらぶらしてたらクマロスがいました。
何だか化石について熱く語ってました。意外にセリフが多いですね。

f:id:shinobu11:20160301180202j:plain
そうだねぇ…僕も骨の方が好きかも(*´∀`*)

 

f:id:shinobu11:20160301180205j:plain
そしてタキュさんまで…後ろにはオーロラさんも。
そう言えば恐竜の骨は何で残ってるんだろう…?
微生物に分解されないのかな?無知なんでちょっと分からん(;´Д`)
ちょっとググってみたんですが、何やら化石は骨ではなく、骨が変化したものらしいです。一定の条件がないと化石にならないみたい。むむむ…難しいけどロマンはあるね(;´∀`)

f:id:shinobu11:20160301180206j:plain
難しいことは分からんが、やっぱりロマンチックだ。
太古の世界…現代を生きるものには決して見れない世界だもんね…

 

 

f:id:shinobu11:20160301180203j:plain
お、おう…せやね。まだまだ若いッスよ(;´∀`)