しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

ザ・海の男。

カイナシティ。

f:id:shinobu11:20160323115051j:plain
クスノキ造船所に到着。クスノキさんにデボンの荷物を…
え?クスノキさん居ないの?(渡してくれればいいのに…w)

f:id:shinobu11:20160323115023j:plain
「海の科学博物館」にいるらしいので来ました。
こういう博物館はワクワクしますね(*´∀`*)

f:id:shinobu11:20160323115545j:plain
博物館の入場料が50円って何という安さ。素晴らしい。
子供料金でも安い。大富豪が提供してるのかな?(;´Д`)
ちなみに50円が無くて入るのに大変だった団体さんがいるみたいですよ…w

f:id:shinobu11:20160323115717j:plain
博物館にはアクア団員がワラワラいました。
この人は僕にコテンパンにされた団員さん。技マシン「どろぼう」をくれました。意外と良い人なのかもしれません(´・∀・`)

 

【スーパー見学タイム】

f:id:shinobu11:20160323114954j:plain
これは風の力で人工的に渦潮を起こす実験みたいです。

f:id:shinobu11:20160323115119j:plain
これは水圧を見せる展示みたい。
深いところでは何万トンもの水圧がかかるらしい。現実の博物館ではよくカップヌードルのカップが潰されてる模型がありますよ(*´∀`*)グシャ!

f:id:shinobu11:20160323115845j:plain
洗濯機かな?(´・∀・`)

f:id:shinobu11:20160323115215j:plain

f:id:shinobu11:20160323115148j:plain
他にもホウエン地方のミニチュアや船の模型、そして色んな地方の水質サンプルなど、子供の知的好奇心をくすぐるものが沢山あります。ちなみにカロス地方の水は硬度300を超える硬水なんだって。
デボンの荷物がどうでもよくなるぐらい見ていました(*´∀`*)

 

【本編】

f:id:shinobu11:20160323115244j:plain
二階の隅っこにいました、クスノキさん。
これでやっとデボンの荷物を渡せる。伝書ポッポも卒業です。

f:id:shinobu11:20160323115614j:plain
そこにアクア団員が二人も来ました。
デボンの荷物は何らかのパーツみたいですが、それが欲しいそうです。
ダブルバトルかと思いましたが、まさかの一人ずつ連戦。博物館の中でバトルなんて…気が引けますね。表でやろうぜ(´・ω・`)

f:id:shinobu11:20160323115313j:plain
絶賛育成中の「しいたけ(キノココ)」。への字口が可愛い(*´∀`*)

f:id:shinobu11:20160323115815j:plain
アクア団で27番目に強い人も所詮は下っ端…(´・ω・`)

f:id:shinobu11:20160323114924j:plain
(;´-`)。o 0(…実力行使に出ないあたり、意外に紳士的なのかな?…)

f:id:shinobu11:20160323115648j:plain
!?何だか男前なオーラを感じるおじ様が(;´∀`)

f:id:shinobu11:20160323115447j:plain
アクア団のボス「アオギリさん」の登場です。
「いいツラがまえ」ですね。ザ・海の男って感じ(´・ω・`)

f:id:shinobu11:20160323115414j:plain
何やら急に語りだしました。
アクア団の目的は「人間の欲によって失われた海を自然をポケモンの居場所を取り戻すこと」らしいです。一見すると良いことを言ってるように見えるけど…(´・ω・`)

とりあえず今日のところは引き上げてくれました。このまま連戦だったらどうしようと思ってましたので、助かりました。

 

f:id:shinobu11:20160323115522j:plain
やっとクスノキ館長に渡せました。
伝書ポッポの肩書ともおさらば!(*´∀`*)