しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

富士宮探訪記 ~「白糸の滝」編~

f:id:shinobu11:20160601125945j:plain
今日は「白糸の滝」へ行ってきました!
曇りだったので富士山は定休日でした(´・∀・`)
それと、今日からおニューのデジカメ*1で撮影してます。

f:id:shinobu11:20160601125951j:plain
まずは「音止の滝」。轟々と滝の音が聞こえるのに何故に音止め?


ウィキペディアさん曰く

かつて源頼朝が挙行した富士の巻狩りの際に、曾我祐成・時致兄弟が父の仇である工藤祐経を討とうとした、その密議をしていたが滝の轟音で話が聞き取れない、そこで神に念じたところ、たちどころに滝の音が止んだという伝説による。曾我兄弟は見事に本懐を遂げた。

だそうだ。何故そんなところで会議をしたし。
そりゃあ、聞き取れないよ。神様もツッコまないと。「よそでやれや!」って(´・∀・`)

f:id:shinobu11:20160601125955j:plain
滝つぼ。25mもあるんだって。
曇ってるから虹は見れなかった。でも滝の音は凄い迫力だったよ(*´∀`*)

f:id:shinobu11:20160601130001j:plain

f:id:shinobu11:20160601130354j:plain

 

 

f:id:shinobu11:20160601130444j:plain
奥に見えるのが目的の白糸の滝!道のりが地味に遠いw
あと道中にあるお土産屋さん軍団が僕を誘惑します(;´Д`)

f:id:shinobu11:20160601130919j:plain
水がキレイ!(*´∀`*)
水温12℃、毎秒1.5トンも流れてるんだって。
ちなみにこの距離では普通に水しぶきが飛んできます。
カメラを構えてたら少し濡れました。暑い日には良いかもw

f:id:shinobu11:20160601130823j:plain

f:id:shinobu11:20160601130603j:plain

f:id:shinobu11:20160601130653j:plain

f:id:shinobu11:20160601131022j:plain

f:id:shinobu11:20160601130733j:plain

f:id:shinobu11:20160601130308j:plain
謎の穴。そもそも穴なのか分からないけど…(;´∀`)

f:id:shinobu11:20160601130512j:plain

f:id:shinobu11:20160601131047j:plain

f:id:shinobu11:20160601131124j:plain
マイナスイオンとかパワースポットとかはよく分からんけど、
滝の音・川の音、適度な涼しさでもう少しぼんやりしたくなる場所でした。


次は「田貫湖」編。

*1:※のちのフラグです。