しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

自然と同化する部屋。

f:id:shinobu11:20160605125100j:plain
本日のお客様は「自然と同化する空間」を求める「フルメタル様」
そう言えば、今日はフルメタル様の誕生日でしたね!おめでとうございます!
(写真は冬のものですが、気になさらずにw)

f:id:shinobu11:20160605125101j:plain
カエルさんなのでもちろん川の近くで、雨の降る季節を選択。
玄関のすぐ横にフルメタル様がいらっしゃるのですが…もう自然と同化してますねw

f:id:shinobu11:20160605125102j:plain
メイン部屋。川の流れるジャングルをイメージしてみました。
雨の音、カエルの鳴き声などでより湿気を感じる部屋に。
奥には祭壇部屋へ続いています。

f:id:shinobu11:20160605125103j:plain
ここは梅雨入りや雨の恵みを祈る祭壇部屋になってます。
「ぶじかえる像」に祈りを捧げることで、雨乞いができます。

f:id:shinobu11:20160605125104j:plain
ここは地下のお風呂場?的な場所。
まぁ、お風呂って言っても水風呂ですが…(;´Д`)
雨乞いの儀式の前に禊をする場所でもあります。

 

 

【おまけ】

f:id:shinobu11:20160605125108j:plain
今日は梅雨入りとフルメタルの誕生日をお祝いしに来ました!
カエル衣装に身を包み、友達のヘンリー君と一緒に(*´∀`*)

f:id:shinobu11:20160605125109j:plain
うん!可愛いカエルコンビ!(*´∀`*)

f:id:shinobu11:20160605125110j:plain
僕も入れて…あれ?ヘンリー君が眠そうな顔にw

f:id:shinobu11:20160605125111j:plain
カエルのゲコゲコボイスが良い癒しになるなぁ…
(リアルでも聞けるけどw)

 

f:id:shinobu11:20160605125118j:plain
祭壇の部屋に入る前に禊に来ました。

f:id:shinobu11:20160605125119j:plain
フルメタル「ここで心と体を清めろよー」

f:id:shinobu11:20160605125120j:plain
禊が終わったけど…:(;゙゚'ω゚'):サムィー

 

f:id:shinobu11:20160605125112j:plain
さて、祭壇部屋へ!

f:id:shinobu11:20160605125107j:plain
「ぶじかえる像」!厳か?な雰囲気を感じる…(;´∀`)

f:id:shinobu11:20160605125113j:plain
梅雨入りありがとうございます!(?)
それでは感謝の舞を踊らさせて頂きます!

f:id:shinobu11:20160605125114j:plain
梅雨入りとフルメタル君の誕生を祝って~~~

f:id:shinobu11:20160605125115j:plain

f:id:shinobu11:20160605125116j:plain
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

 

f:id:shinobu11:20160605125105j:plain

f:id:shinobu11:20160605125117j:plain
雨音と水の音(スプリンクラー)、そしてカエルの声。
実に癒される空間だ。湿気が半端ないけど…(;´∀`)

 

f:id:shinobu11:20160605125121j:plain
さて、依頼通り「自然と同化」してますね…
僕にも何処にいるのか分かりませんw

f:id:shinobu11:20160605125122j:plain
あ、ヘンリー君だけ出てきちゃった!フルメタルは何処へ…w

f:id:shinobu11:20160605125123j:plain
現実では雨の日は苦手だけど、雨も必要な天気だからね。