しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

「六月の花嫁ごっこ」。

f:id:shinobu11:20160627222427j:plain

本日のお客様は「邸宅ウエディング」を求める「チューこ様」
結婚かぁ…僕の人生で縁のないものだぁ…(´・∀・`)

 

でも6月中に仕上げたかったので頑張りました。
よく言うでしょ?「ジューンブライド」って(・∀・)

外観

f:id:shinobu11:20160627222428j:plain

テーマは「青空の下でジューンブライド」ができる家です。
どうしても海が見える場所にしたかったのでここに…w
砂浜なのが残念ですが、お借りしたマイデザインで緑を敷き、
青いアジサイを咲かせました。海にアジサイ、そして鐘(ベル)…
何だか鎌倉や江ノ島を思い出しました。作った時は考えてなかったですけどw

メイン部屋

f:id:shinobu11:20160627222429j:plain

メイン部屋は教会です。最大限の広さにするのが大変でしたw
ただ僕、結婚式はやったことも行ったこともないので、かなり雰囲気で作ってます。
ツッコミどころが多いかもしれませんが、生暖かい目でスルーしてください(;´∀`)

f:id:shinobu11:20160627222430j:plain

こっちは右半分。全部一気に撮影できないほどの長さと広さw

f:id:shinobu11:20160627222431j:plain

壁のステンドグラスを中央にするか、
それともパイプオルガンを中央にするかで、かなり迷いました。
教会でする結婚式の画像をググったら、真ん中が多いんですよねw
なのでそれに合わせました。全体的に白と青をメインカラーにしてます。

f:id:shinobu11:20160627222434j:plain

↑この本は聖書のつもりですw

f:id:shinobu11:20160627222435j:plain

指輪です。あとこの花はユリじゃなくて、カサブランカです。

f:id:shinobu11:20160627222433j:plain

反対側のステンドグラスは「平和の象徴」のハト。

f:id:shinobu11:20160627222436j:plain

ちゃっかりドレスを着てらっしゃるチューこ様。
でも実はヘアアレンジが特技だそうなので、
ブライダルコーディネーター的な設定にさせて頂きましたw

サブ部屋

f:id:shinobu11:20160627222437j:plain

右側のサブ部屋は衣装&メイク室です。
花嫁さんと花婿さんが準備をする部屋になってます。

f:id:shinobu11:20160627222438j:plain

ここはチューこ様のイメージカラーのピンクを多めに。

f:id:shinobu11:20160627222439j:plain

ウエディングベアのつもりなんですが、全体的に白!
しろくまのシロちゃんなので…遠目で見るとすっぽんぽん(´・ω・`)

f:id:shinobu11:20160627222440j:plain

プリンセス家具は綺麗ですねぇ…(*´∀`*)

二階

f:id:shinobu11:20160627222441j:plain

二階は夏をイメージしたレストラン。
式が終わったら、ここで食事ができます(*´∀`*)

 

 

結婚式ごっこ

f:id:shinobu11:20160627222442j:plain

せっかくなので結婚式ごっこをしてみました。
花嫁さん役はジャスミンさんです。王冠がキュート!
でも、彼女も白い身体だから…遠目で見るとすpp∵(´ε(○=(゚∀゚ )

f:id:shinobu11:20160627222443j:plain

花婿さん役はアイダホ君。コグマのカップルです。
(他に良いカップリングができそうなカードが無かったッスw)
ちなみに僕は神父的なアレ役。神父っぽい服がなかなか無くて…
妥協して「じゅうきしのふく」になりました(´・∀・`)
ほら、胸の黄色い部分が十字架っぽいし…w

f:id:shinobu11:20160627222446j:plain

バージンロードを(一人で)歩く花嫁ジャスミンさん。

f:id:shinobu11:20160627222449j:plain

f:id:shinobu11:20160627222450j:plain

指輪の準備をする花婿アイダホ君。

f:id:shinobu11:20160627222444j:plain

こんな感じの結婚式ごっこ!(何故か半目の神父しのぶ)

f:id:shinobu11:20160627222452j:plain

二階で記念撮影ごっこ!
ちなみに部屋を暗くすると…

f:id:shinobu11:20160627222453j:plain

よりロマンチックな感じに!・:*:・(*´∀`*)・:*:・

f:id:shinobu11:20160627222458j:plain

最後に虹をバックに記念撮影!
ジャスミンさんもアイダホ君も協力に感謝感激(*´∀`*)

 

 

NG集

今回の撮影はかなり難儀しましたw

f:id:shinobu11:20160627222445j:plain

突然、掃除を始める花嫁。

f:id:shinobu11:20160627222455j:plain

みんなフリーダムすぎる(´・∀・`)

f:id:shinobu11:20160627222456j:plain

f:id:shinobu11:20160627222457j:plain

それにしてもこの花婿、ノリノリである(´・∀・`)

f:id:shinobu11:20160627222447j:plain

なかなかじっとしてくれない皆に呆れ顔の神父。

f:id:shinobu11:20160627222451j:plain

早く食べたくて仕方ない花嫁w

f:id:shinobu11:20160627222454j:plain

全員見えるように撮影したら打ち上げみたいになったw