しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

アローラのお祭り。

特別なイワンコ

f:id:shinobu11:20171127090938j:plain

「たそがれのすがた」になる特別なイワンコを受け取りました!
と言っても、まだポケセンに行けないので会えるのはまだ先です(;´∀`)

 

普通のイワンコ

f:id:shinobu11:20171127090939j:plainf:id:shinobu11:20171127090941j:plain

1番道路でイワンコに出会いました。
しばらく遊んであげたら、頭をなでなでさせてくれました!
これ!これがしたかったの!連れ歩き機能カムバーック!(´;ω;`)

f:id:shinobu11:20171127090940j:plainf:id:shinobu11:20171127090942j:plain

何と!私の後を歩いてくれる!!でも遠くには行けない…(´・ω・`)

f:id:shinobu11:20171127090945j:plain

どうやらこの子のイワンコだったみたいです。
ロックルちゃん、可愛いですね!(*´ω`*)

 

毛が増えた!?

f:id:shinobu11:20171127090943j:plainf:id:shinobu11:20171127090944j:plain

新加入のショコラ(ミミロル)!
やっぱ可愛い子も必要ですね!右の写真は戦闘後に毛が増えた様子(*´ω`*)

 

怪しい二人組

f:id:shinobu11:20171127090946j:plainf:id:shinobu11:20171127090947j:plain

祭りの会場に向かう途中、どう見ても異星人な怪しい二人組を見かけました。

f:id:shinobu11:20171127090948j:plainf:id:shinobu11:20171127090949j:plain

f:id:shinobu11:20171127090950j:plainf:id:shinobu11:20171127090951j:plain

「かがやきさま」なる気になるワードを残しています。
一人は堅物そうな男性?もう一人は明るそうな女の子?のようです。
アローラの世界に完全に浮いてます。ジュンサーさんを呼んだ方が良いですか?

f:id:shinobu11:20171127090952j:plain

わぉ!話しかけられました。はい、カントー地方から来ました(´・ω・`)
何だかこれからも関わっていきそうな気配です。私、気になります!

 

やっと祭りの会場へ

f:id:shinobu11:20171127090953j:plainf:id:shinobu11:20171127090954j:plain

祭りの会場にはハウが待っていました。
そして祭りではハウとバトルをすることになるみたいです。
さっきしたのにもう戦うんですか?ニャビー可愛いよニャビー(情緒不安定)

f:id:shinobu11:20171127090955j:plainf:id:shinobu11:20171127090956j:plain

厳かな雰囲気で祭りが始まりました。
カプ・コケコに捧げるポケモンバトル。緊張しますね(;゚д゚)ゴクリ…

f:id:shinobu11:20171127090958j:plainf:id:shinobu11:20171127090957j:plain

ひなたVSハウ!
ってハウよりも、後ろにいる見切れてるナッシーの方が気になるんですが…w

f:id:shinobu11:20171127091001j:plainf:id:shinobu11:20171127091000j:plain

f:id:shinobu11:20171127091003j:plainf:id:shinobu11:20171127091002j:plain

ピチューなんて可愛い子を使ってきて!(*´ω`*)
私は強いピカチュウがのちのちに手に入るのでまだ捕まえていません(´・ω・`)

(前作ではアローラライチュウを使っていましたが、今作はサトシのピカチュウで行こうと思います。これでハウ君と被ることはないですw)

 

Zパワーリング!

f:id:shinobu11:20171127091004j:plainf:id:shinobu11:20171127091005j:plain

カプ・コケコに捧げるバトルは終わりました。満足して頂けただろうか…
そして預けていた光る石がZパワーリングになって帰ってきました!(*´ω`*)

f:id:shinobu11:20171127091006j:plainf:id:shinobu11:20171127091007j:plain

そして四つの島を巡るアローラの伝統「島巡り」をすることに!
まぁ、私の目的はアローラ観光だから丁度良いかな!(*´ω`*)
ちなみに右の写真は島巡りの証です。これ、商品化されないかなぁ?可愛い!

 

不思議+不可思議

f:id:shinobu11:20171127091008j:plain f:id:shinobu11:20171127091009j:plain

リーリエちゃんの言う通り、アローラは不思議でいっぱいだ(右を見ながら)
あの怪しげな二人組は祭りに参加してたみたいです。皆スルースキルが高いですね。
あんな怪しげな格好の人をスルー出来る辺り、アローラ人は心が広すぎる…(´・ω・`)
あと「高いオーラ」とか何とかまた気になるワードが出ていました。Zパワーリングと関係が?