しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第104話「ポニ島の自由研究!しまキングをさがせ!!」

ハプウちゃん初登場!あとED曲が変わるっぽい!(゚∀゚)
ポケットモンスター サン&ムーン」の感想と言う名の実況。

第104話「ポニ島の自由研究!しまキングをさがせ!!」

f:id:shinobu11:20190113183002j:plain:h200
■今日のポケ問題は「みんなが行く島は?」サブタイで答え出てるけどね!
オドリドリが応援(?)する中、ハプウちゃんとゴルーグが大根の収穫!(゚∀゚)
 ゴルーグ大好きです。大型のポケモンは好きなんですが、ゴースト・地面という意外性も良い!
オドリドリは大根を貰った!ポケモンの世界に大根があるという事が分かる歴史的瞬間(?)
■OPの差し替え映像!ククイ博士がポケモンリーグを作ってる場面ですね!(゚∀゚)
■ポニ島に自由研究にきたスクールメンバー!ポニ島のジョーイさんは一番可愛いらしいw
デンヂムシを進化させる!?今でも十分、可愛いのに…(´・ω・`)
■ポニ大根!さっきハプウちゃんが掘り起こしてた奴だね/スイレン、色んな人と文通してる。
■サトシ、ポニ島の試練を受ける!でもそれ自由研究じゃなくね…しかも大試練受けれない!(´・ω・`)
カプ・レヒレに直接試練を受けさせてもらう!意外とサトシならいけるかもしれなんな!(゚∀゚)
■探検に張り切るサトシ、やはり根っから冒険好きなのね…(´◉◞౪◟◉)
ゴルーグ!胸の封印(絆創膏)を取ると大変なことになっちゃうの!:(;゙゚'ω゚'):
ゴルーグが喋ったって女の子の声ですよ…w/いきなり攻撃!サトシじゃなければ終わってたw
ゴルーグ相手にピカチュウで挑む!タイプ相性が悪いのはサトシには勝利フラグだぞ!(意味不)
■あぁ…尻尾を掴まれた!そのまま叩きつけられて…ピカさん…痛そうなのだ…(´;ω;`)
ハプウちゃん、一人で暮らしてた。ソフウさんという先代の島キングの住んでた場所なのね…
■負けず嫌いハプウちゃん/ポニ大根泥棒がいるからサトシ達を警戒してたのね(´・ω・`)
■ポニ大根!火を噴く辛さ!ガラガラは辛くない…ポケモンによって味の好みが違うらしいからね。
■僕もゴルーグの膝や肩に乗りたい…あの巨大ロボ感がたまらない…(´◉◞౪◟◉)
ゴルーグが飛んだ!あの飛び方も良いね!映画でも飛んでたけどカッコ良かったなぁ…(*´ω`*)
■?ポニ大根?一羽のオドリドリが…あああ捕まった!ってスカル団だ!スカパラ???(´・ω・`)
■姉御?もしかしてプルメリさん?ついに他のスカル団員が出るんだね!(゚∀゚)
ハプウちゃんのポニ大根が!ハプウちゃん激おこぷんぷん丸!お仕置きタイムだ!(゚∀゚)
バンバドロ!デカい!!/ヤトウモリが嫌そうだったwタイプ相性悪いもんねw
■ゲームでもバンバドロは大変お世話になったのだ。攻撃を受けるほど防御が上がるの便利よね。
プルメリがキタ━(゚∀゚)━!姉御感があって(・∀・)イイネ!!ってこれだけですか?(;´Д`)
■大根泥棒の誤解が解けたけど…バトルはしないw/夕飯はジョーイさんの手料理!(・∀・)イイネ!!
■EDは何だか卒業式みたいな歌!合唱だからなおさらそう聞こえるw
■ポケ問題の答えは「ポニ島」!ゴーレムポケモン!(・∀・)イイネ!!
 スイレンジーランスの色違いを釣った!魚拓まで!って色違いかは魚拓じゃあ分からないwww

画像はしばらくおやすみします。すみません(´・ω・`)

次回はルガルガン決戦!!グラジオとバトルだ!(゚∀゚)