しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第115話「破壊の帝王グズマ!」

ついにグズマさんが登場!ククイ博士との因縁が気になるところ!
ポケットモンスター サン&ムーン」の感想と言う名の実況。

f:id:shinobu11:20190331183200j:plain:h200
■今日のポケ問題は「スカル団のボスは誰かな?」ククイ博士が問題出すのがウケるw
■校庭でゼンリョクZ技!超絶螺旋連撃!!ピカさんスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
 ピカさんがポケモン離れした動きしてた!トルネードっぽい動き!何枚もの板を突き破る!
ククイ博士が重大発表するとかで記者会見してる!しかもエーテルパラダイスで!
■アローラポケモンリーグ開催決定!盛り上がってるし、アローラ民はリーグ知ってるんだね(;´∀`)
■オープニングで作ってたもんね…(*´ω`*)
■アローラで一番のトレーナーを決めるポケモンリーグ!しかし大事なのは切磋琢磨すること!
■初代チャンピオン!良い響きだぁ…そろそろサトシにあげても良いのでは?(´;ω;`)
■島キング、島クイーン、そしてルザミーネさんのプッシュ!
 ラナキラマウンテンでの戦いは廃れちゃったの?(´・ω・`)
■おおお!メインスタジアムは海のど真ん中!凄いところに作ってるなぁ…(*´ω`*)
■みんなでポケモンリーグにエントリーか!まさかのクラスメイトがライバル的展開!?
■一方、その頃、凄くジメジメしてるところ。ラップが始まった!スカル団ラップ!(゚∀゚)
グズマさんキタ━(゚∀゚)━!プルメリの姉御!カッコイイねぇ!岡崎体育さんのラップも良いね!
■ロイヤルマスクも出るのかな?(ΦωΦ)フフフ…サトシの素朴な疑問にドキドキしてるククイ博士w
■これはテレビが壊されそうなフラグ…/ほっ…テレビは壊されなかったようだ…(´◉◞౪◟◉)
■もしかしてロケット団も出るのか!?いつもはお店を出して稼ぎ時とか言ってるのに!!
ロケット団も何故かラップで名乗り!コジロウ…何というか大丈夫か?(´・ω・`)
■破壊が人の形をしてるそうです。キング・オブ・アウトロー!聞いてるこっちが恥ずかしい!
■あらぁ…ぼろぼろロケット団…CM中に何があったんだ…/土管からキテルグマが!みっちり!
■授業中にスカル団がやってきた!学校に乗り込んで教師を名指しで呼んじゃう破壊の帝王…
ククイ博士と同じ匂いがするサトシ。まさかのグズマVSサトシ、もちろん出すのはアレだよね。
グソクムシャであいがしら!一瞬で間合いを詰めてきた!ピカさん頑張って!(;´Д`)
■虫・水だから一見するとピカさんが有利だけど…サトシが有利タイプだと不利だからなぁ(謎)
■超絶螺旋連撃!!を受け止めた!!そして流された!もうZ技は使えない!:(;゙゚'ω゚'):
■どくづき!ピカさんが毒を受けてしまった!(´;ω;`)
■あぁ…懐には入れてもピカさんの消耗が激しい…って戻った!!グソクムシャが戦闘放棄!
■ピカさん…モモンの実を…(´;ω;`)/ポケモンリーグ…無事に開催できるのか問題…(´・ω・`)
■ポケ問題の答えは「グズマ」!装甲ポケモングソクムシャってカッコイイよねぇ…(*´ω`*)
 フライパンにアイアンテール!勢いあまってサトシの顔面に…照れるピカさん可愛いよ(*´ω`*)
■実はククイ博士とグズマさんの因縁ってよく分かってない僕です(;´∀`)
 ゲーム本編はやったんですけどねぇ…もう大分前だし…ある意味、初見の気持ちです(;´Д`)


次回はリーリエがZ技を!!しかもマギアナ
何だかルザミーネさんが秘密の部屋に案内してるっぽいが…(;´∀`)