しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第121話「マオ奮闘!森のポケモンカフェ!!」

守り神も来るヤレユータンの店( ゚Д゚)
ポケットモンスター サン&ムーン」の感想と言う名の実況。

第121話「マオ奮闘!森のポケモンカフェ!!」

f:id:shinobu11:20190512182933j:plain:h200


■今日のポケ問題は「マオちゃんがゲットするのはなんだ?」
■美味しそうなシチューを舌鼓するライチさん。アイナ食堂からスタート。マオちゃんの新作も!
■もふもふ大根!以前自由研究で作った新作メニューも出たね!/材料の仕入れ先でもあるのか…ヤレユータンパネェ。
■OP:早速アシレーヌが出てますなぁ…でもアシマリオシャマリ時代よりも地上では動きにくそう…( *´艸`)
ヤレユータンのお店にロケット団が愚痴りに来てた。ニャースが窘めるが…ほらぁ…キテルグマさんが回収に来ました。
ニャースの頭をナデナデするキテルグママ。ムサシとコジロウは回収していきました。ニャースは安らぎのひと時を得た。
■今日はオフなニャース。でも怪しむマオちゃん。ポケモンのお客さんが来ることに今更ながらに驚いてるマオちゃんww
■一方、サトシがアイナ食堂に。ライチさん、マオちゃんの代わりにお手伝い…もちろんドジっ子属性を発揮する!(;´Д`)
ナゲツケサルがわんさかな店内。マオちゃん、思わずお手伝い。今度はデカグース。ジュンサーさんのところの!久しぶり!
デカグースはいつも同じものを注文するらしい。ニャースがいるとポケモンの個性が知れて(・∀・)イイネ!!
■マオちゃんがデカグースの注文の品を出すことに。張り込みの時に飲んでるモーモーミルクをチョイス!
■見事に当たった!ニャースはまぐれだと言うが、ちゃんとデカグースのことを思い出してたもんね!(*´Д`)
■今度はカキがアイナ食堂に。サトシとライチさんだけじゃあ…かなり不安なのだ。牧場の手伝いで慣れてるカキがいるのはイイネ!!
■熟した木の実の収穫。ニャースは誰でもできるというが…辛い木の実を見事に当てるw/突然、オニドリル達が襲来!?
■マスターを呼びに行ったニャース。慌てて駆けつけるものの、マオちゃんはオニドリルをてなづけていた!(*´Д`)
オニドリル達の反応を見てベリブの実でベリドリポンチ!リーリエからの木の実助言が役に立った!(*´Д`)
■どんどん森のポケモン達がやってくる大忙しなヤレユータンのお店。マオちゃんが作ったものは大変好評なようです( *´艸`)
■一方、アイナ食堂もどんどんクラスメイトが集まり、みんなでお手伝い!カキがさりげなく裸エプロンみたいに見える…(;^ω^)
ニャースは何故にマオちゃんに辛口なのだ?w/カプ・コケコご来店!!マオちゃんがお相手を!?はて、何を出すのか…
■ポニ大根?もふもふ大根かな?コータスの有効活用ww/結構、ヤレユータンのお店は調理器具が揃ってらっしゃる…(◎_◎;)
■もふもふ大根バーガー!はたしてカプ・コケコは気に入ってくれるだろうか…/ニャースの説明…飯テロすぎる( ;∀;)
■飛んだ!包んだ!食べてるところは見せない守り神!カプ・コケコご満悦!( ^ω^ )ニコニコ
■草Zクリスタルキタ━━(゚∀゚)━━!!お礼の品の格が違いすぎる…さすが島の守り神!マオちゃんを認めてくれたんだね…( ;∀;)
■アイナ食堂をポケモンも来れるお店にすると宣言!そして…ヤレユータンからのプレゼントがまさかのZリング!?!?!
■アイナ食堂に帰るとぐったりしたクラスメイトとライチさん/ぼろぼろだったZリング、ライチさんが綺麗にしてくれた!
■これで全員Zリング持ちに!!/あとはポケモンリーグに必要なのは…手持ちを増やすことかなぁ…6体必要だよね?(;^ω^)
■ポケ問題の答えは「草のZクリスタル」!オニドリルはタフなポケモン。重い荷物を持ってずーっと飛べる!(*´Д`)


次回はロケット団回かな?マトリちゃんが来島!?アローラニャースもいる!
監視します!本部からマトリちゃんがやってきてロケット団を監視する!?これはヤバいのだ!(;´Д`)