しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第123話「Zワザを極めろ!灼熱のカキ合宿!!」

マーマネの特訓回!カキ合宿…夏季合宿?( ^ω^ )ニコニコ
ポケットモンスター サン&ムーン」の感想と言う名の実況。
f:id:shinobu11:20190526183208j:plain:h200


■今日のポケ問題は「マーマネ達に襲ってくるポケモンは?」
スイレンのZ技!「わだつみのシンフォニア」!!今までにない大きさのバルーン!!美しい!(*'ω'*)
スイレンポケモンリーグに出場するのね。そしてマオやリーリエも!でもポケモンの数が足りない気が…(◎_◎;)
マーマネのZ技!うーん…ポーズに気を取られてクワガノンと息が合わないなぁ…/うーん…ポーズは体で覚えないと!
■男子と女子で別れてZ技の特訓合宿だ!男子はカキの家、女子はリーリエの家で。マーマネ、ソフトクリーム目当てか!?w
■大荷物!どうやらカキの家ではなく、牧場の裏にある森に祭壇があるみたい。ホシちゃんは邪魔にならないようにお家にねw
■ヴェラ火山に祈る祠がある場所でキャンプ…していいのかな?w/みんな出てこい!モクローさんは相変わらずお寝んねw
■修行といえば滝に打たれる!!サトシは燃えてるね!/崖登りは基本!サトシはスーパーマサラ人っぷりを発揮している!
マーマネ的に向いてない修行…カキもサトシも感覚的な思考の持ち主だからなぁ…論理思考なマーマネにはキツイぜよw
■夕方になってもZ技のコツが掴めてないみたいね/夕飯はお母さん達が持ってきてくれた!よかったね!(*'ω'*)
トゲデマルにご飯を分けてあげるバクガメス…優しいのだ!( ;∀;)/ガラガラはピカさんから奪おうとしてるけど…(◎_◎;)
バクガメスとの思い出。とある配達の日に見つけたバクガメスシザリガーとバトルしてたみたい…でも水タイプは…
■どうやらみんなの水場を独り占めしていたシザリガーと戦っていたようだ。タイプ相性が悪くても何度も挑戦してたのね。
■カキはそれを見てバクガメスに心を奪われたのね!リザードンとの特訓でトラップシェルを覚え、見事リベンジ達成!
リザードンのしっぽに乗ってるニコニコ顔のバクガメスが可愛すぎる!!これでパートナーになったんだね!( *´艸`)
クワガノントゲデマルマーマネへの愛情はあるし、もちろんマーマネもある。Z技が出せないのは何が足りないのか??
■どうやらカキに何か策があるみたい?ロトム図鑑とバクガメスに何かを頼むカキ。サトシやマーマネには内緒なの?
■???池からシザリガーが!?まだ池におったのか?!/マーマネに襲い掛かってきた!そうか真剣なバトルが足りてないのか!
クワガノンも諦めない!マーマネも諦めてはいけない!ポケモンより先にトレーナーが諦めてはいけないのだ!:(;゙゚''ω゚''):
■Zクリスタルが光った!マーマネの諦めない気持ちに反応した!Z技「絶対捕食回転斬」!虫Zの技名カッコイイ!
■あ!シザリガーが!ってカキとグータッチ!どうやらマーマネとバトルする為に一芝居うってたのか!(*'ω'*)
■これでマーマネもZ技が使えるようになったね!/アローラリーグは少ない手持ちでも参加できるようにするのかなぁ?
■ポケ問題の答えは「シザリガー」!喧嘩早いけど改心して他のポケモン達とも仲良くなっててよかったね!(*'ω'*)


次回はついにカミツルギが登場!ウルトラビーストはこれで最後かな?寂しくなるなぁ…
って何故かレックウザデオキシスが!?ホントに伝説のバーゲンセールなのだ、アローラ…(◎_◎;)