しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第130話「マオとスイレン!友情のゼンリョクバトル!」

決勝トーナメントが始まった!気になる対戦カードがいっぱい(*´Д`)
ポケットモンスター サン&ムーン」の感想と言う名の実況。

第130話「マオとスイレン!友情のゼンリョクバトル!」

f:id:shinobu11:20190714182853j:plain:h200
■決勝トーナメントが始まりました!第一試合はサトシVSザオボー
ザオボーはスリーパー池崎!サトシは…メルタンが出ちゃった!おのれ!ザオボー!それはありなのか!?(;´Д`)
■みんなに注目されて嬉しそうなメルタン。試合に出れずちょっと残念そうなピカさん。新種のポケモンが堂々と出ちゃってますw
■メルタンの情報はすでに上がってるみたいですね/ザオボー、事前調査で弱そうなメルタンを選んでいた。
■メルタン、ラスターカノン以外は…ずつきも使えるんだ。メルタン、スリーパーの振り子を狙ってるな!(*´Д`)
■あらぁ、振り子を食べちゃった!/って一発で勝ったwww1対1のバトルだから展開が早いなぁ…/次はイリマさんVSグズマ
スカル団員もちゃんと応援席に座って応援してるのがちょっとシュール。イリマさんはガルーラVSグズマハッサム
 イリマさん、カロスリーグに出てたって、サトシも出てて準優勝してるんですがそれは…(;^ω^)
■ガルーラ、メガシンカ…うっ!頭が…/キタ━━(゚∀゚)━━!!やっぱりメガシンカメガガルーラ!子供ちゃん可愛い!!(*´Д`)
■ガルーラママの動きが止まった!なんだ?子供を盾になるようにハッサムが移動してるのか!何とも地味ながら効果のある戦略…
■ガルーラママが!!あーん!子供ちゃんも戻っちゃった!( ;∀;)/でも子持ちと戦うなら効果があるよなぁ…:(;゙゚''ω゚''):
■ハウのアロライチュウVSオーキド校長のアロナッシー!アローラライチュウ、可愛いよ!気合玉ライチュウ可愛い!(*´Д`)
■そして次はマオVSスイレンスイレンアシレーヌ、マオはアマージョ様!どっち美しい!(*´Д`)
■おお!最初っから「うたかたのアリア」!陸上ではアシレーヌは不利…でもなかなか近づけさせない!(;´Д`)
■接近してきたところに凍える風!草タイプとの戦いを想定して覚えさせてる…やっぱ女子組ではバトル向きだなぁ…スイレンは。
アマージョを戻すの???まだ決着はついてないよ!!最後まで諦めちゃダメなのだ!/マオちゃん、優しいけどそれは違うのだ。
■うぅ…アマカジ時代…( ;∀;) 最近はあまり目立ってないけど、お母さんがゲットしてくれた形見だもんね…( ;∀;)
■ここで来るか!マオとアマージョのZ技「ブルームシャインエクストラ」!スイレンアシレーヌの「わだつみのシンフォニア」!!
■相打ち!アクアジェットアマージョ、ダメージが残ったようだ!スイレンが勝った!!でもよく戦い抜いたのだ!マオちゃん!
■今までにない身内大会だけど、こんなのも良いねぇ…それぞれ対戦相手のバックボーンが分かってるだけに込み上げるものがある…
 まさにククイ博士が思い描いたポケモンリーグのバトルだったんじゃないかなぁ…(*´Д`)


次回はこれまた気になる対戦カード「リーリエVSグラジオ」「ムサシVSコジロウ」!!
ムサシはソーナンスを出すんだね!ソーナンスは強いけど、自分から攻撃できないんだよなぁ…(;^ω^)