しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第136話「燃え上がる炎!ライバルはひとりじゃない」

カキVSグラジオの続き!どうなる!シスコン対決!(違う)
ポケットモンスター サン&ムーン」の感想と言う名の実況。

第136話「燃え上がる炎!ライバルはひとりじゃない」

f:id:shinobu11:20190825184154j:plain:h200
■今日のポケ問題は「グズマが最初に出すポケモンは?」ククイ博士、空を飛んできたの!?(;^ω^)
■シスコン対決じゃなくて、カキVSグラジオの続きから!ガラガラ、ルガルガンが続々倒れ、互いに1対1に!
■カキもグラジオも互いにサトシと戦いたいのね…もう二人ともサトシがグズマさんに勝つ前提でワロタ(*'ω'*)
シルヴァディエアスラッシュ、そしてバクガメスが火炎放射で向か撃つ!バクガメスは体力が心配なのだ(;´Д`)
■殻を破るキタ━━(゚∀゚)━━!!バクガメスがスピードを手に入れた!そしてZ技「ダイナミックフルフレイム」!!
シルヴァディに炎が炎タイプに!!それはありなんすか!?:(;゙゚''ω゚''):炎の化身!相変わらず発言が面白いお兄様…w
■あぁ…バクガメスがやられた…( ;∀;)/グラジオが勝った!さすがのグラジオもホッとしてるね。
グラジオが勝ってホッとする様子を隠さないぐらいカキも良いトレーナーなのだ。おお!グラジオから握手!
■ぶっちゃけ、グラジオはリーリエとサトシくらいしか眼中にないのかと思ったけど、これでカキもライバル認定だね!
■まさにこれがポケモンバトル!ポケモンリーグの神髄だと思うよ!でもそんなやりとりを見て舌打ちするグズマさん。
■マナーロドーナッツは爆売れのようですね。売上はメカになるから頑張ってるね!コジロウも設計に燃えてる!w
■一方、キテルグマは…まだヤレユータンロボの持て成しを受けていたw どんだけジュース用意してるの!?
■お腹が空いたね。待ってましたとばかりにヤレユータンロボ。またしてもフルーツ盛り合わせに鼻蜜…それはやめてw
■バトル前に応援に来たスカル団、サトシたちに遭遇。グズマは負け知らずのようです。応援合戦してるw
グズマさんとプルメリさん。グズマにはサトシとククイ博士が重なって見えてるようです。どんだけククイ厨なの?w
■お?クチナシさんが審判なのね/それにしてもグズマさんは何でアローラで燻ってるのか…これが分からない(´・ω・`)
■サトシはニャヒートグズマハッサムでバトル開始!!先制とんぼ返りでグソクムシャに交代!相性が!:(;゙゚''ω゚''):
■とんぼ返りとかテクニカルなことしてくるなぁ…ぶっちゃけトレーナーとしてはグズマさんの方が面白い…w
■サトシはニャヒートのままでグソクムシャに挑む!タイプ相性なんてサトシにおまけみたいなものだからね…(;^ω^)
■せめて体力を半分以下にすれば…グソクムシャの攻撃を避け懐に潜り込んだ!!ニャヒートのリベンジ!
■あぁ…今度はミサイル針を避けれなかった!アクアブレイクは当たりたくない!おや?グソクムシャが!
■キタ━━(゚∀゚)━━!!危機回避!!強制的にハッサムが出されてニャヒートの攻撃が当たった!!(*´Д`)
ハッサムが戦闘不能になった…グズマさんショック受け過ぎじゃないですかー!やだー!:(;゙゚''ω゚''):
■工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工 グズマさん酷い…危機回避したのは特性ですしお寿司…グソクしゃん…( ;∀;)
 グズマさんの怒号に対して、冷静に「まだやれるか?」ってニャヒートに聞くサトシさんがカッコイイ…(*'ω'*)
■まさかここで続く!サトシの二体目は誰だろう…ピカさん?っていうかピカさんの出番щ(゚Д゚щ)カモーン
■ポケ問題の答えは「ハッサム」!まさかククイ博士が危機回避の説明かぁ…/ホシちゃん!完全にグラジオ・ラブにw


次回はサトシVSグズマの続き!おお!やっぱり二体目はピカさんが!
カッコイイピカさんが久しぶりに見れるぞー!重大発表とは!?(◎_◎;)