しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第138話「決勝戦!最強ライバル対決!!」

ついに決勝戦オーキド博士ハナコママが応援に!?
ポケットモンスター サン&ムーン」の感想と言う名の実況。

第138話「決勝戦!最強ライバル対決!!」

f:id:shinobu11:20190908183135j:plain:h200
■今日のポケ問題は「今日、進化するサトシのポケモンは?」ピカさんはアカン(´・ω・`)
オーキド博士ハナコママがアローラにキタ━━(゚∀゚)━━!!決勝戦だもんね。オーキド博士はメルタンも見に来たw
■あー!メルタンのラスターカノン!/どうした!?頭を回転させて…海からいろんなところからメルタンがいっぱい!!
■頭を回転させるのは仲間を呼ぶ行動…港でいきなり盆踊りしだした!な、なにが始まるんです!?:(;゙゚''ω゚''):
■盆踊りメルタン…そして電撃が…サトシのメルタンに集中し…/爆発!ってグラジオポケモンかい!びっくりしたわw
■リーリエとグラジオのパパ、モーンさんもバトル脳だったみたいね…早くパパさんを探したいねぇ…
■一方、メルタンは…進化した!!!でかーーーーーい!!メルメタルに進化!!!声が低くなったお…( ;∀;)
■金銀がどうかなっちゃう!筋肉モリモリになって…どこぞのUBみたいな筋肉主張…モクロー起きた!進化しちゃったよ!
■これにはモクローもにっこり。お腹の穴にすっぽりハマるモクローさんwwwピッタリやんけ!!(^o^)
■そしてついに決勝戦。これで初代アローラチャンピオンが決まる…(`・д´・; )ゴクリ/今までのバトルが映るの良いなぁ…
■今日はドーナッツ閉店。ロケット団として行動してるみたいです。コジロウが頑張って新型ロボを作ってます。
■一方、キテルグマは…身体が赤くなるほど温泉に…そして…/決勝戦は三対三のバトル!
■サトシはメルメタル、グラジオシルヴァディ!鋼の筋肉にウットリするスイレン!筋肉好きだったねw
■サトシ以上に気合が入ってるメルメタル!進化して強くはなったけど、バトル慣れしてないから心配…(;´Д`)
■ダブルパンツァーが当たった!腕をぶん回す動きがなかなか凄いけど…(;゚Д゚)腕が伸びた!!柔軟な身体だなぁ!
■当たらなければどうということはない的な!しかし、シルヴァディの反撃を読んでラスターカノン!!ナイス!
■スピードで翻弄するシルヴァディ、いつもならサトシが取りそうな戦術!パワータイプって珍しいよね。
■格闘タイプになった!ああああシルヴァディの攻撃をもろに受けた!でもメルメタルも耐えた!(*'ω'*)
■ダブルパンツァーとラスターカノン以外は覚えてないのだろうか…あれ?お疲れかな?(;´Д`)
■メルメタルが倒れた!ラスターカノンが当たらなかったか…(;´Д`)でもあんまりバトル経験が無いのに頑張ったね!
■サトシの二体目はピカさん!!(∩´∀`)∩ワーイ 頑張って!/初手電光石火は基本。シルヴァディも速い!
■そういえばザオボーが作ったんだっけ?何というか…ミュウツー涙目なぐらいに従順だよね。シルヴァディ
■エレキネットをバネにアイアンテールで突っ込む!!格闘タイプになってたけど何とか倒せた!(*'ω'*)
グラジオの二体目はルガルガン!!ナイトバースト!?もしかして…ゾロアークか!!イリュージョンしてる(´◉◞౪◟◉)
ゾロアークに戻った!お父さん、モーンさんの手持ち!お互いに知らない手持ちを持ってるのがイイね!
■EDに絵がプラスされた!メルメタルもちゃんといるね!サビに入る前のイケメンカットが(・∀・)イイネ!!
■ポケ問題の答えは「メルタン」!複数のメルタンが集まって進化…スライムかな??久しぶりにボロボロなオーキド博士


次回はアローラチャンピオンがついに決まる!!
次回予告してる人…誰?めっちゃ感動してるやんww
何だか異空間みたいな場所で戦ってたんですけど…???:(;゙゚''ω゚''):