しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第139話「誕生!アローラの覇者!!」

ついにアローラリーグの優勝者が決まる!?
ポケットモンスター サン&ムーン」の感想と言う名の実況。


f:id:shinobu11:20190915183441j:plain:h200
■サトシVSグラジオの続きから!
ルガルガンだと思った?残念、ゾロアークでした!(゚∀゚)
■シャドークローに対してアイアンテールで向かい打つピカさん!カッコイイよ!( ;∀;)
グラジオのZ技がキタ━━(゚∀゚)━━!!相変わらず口上が長い!/Z技「無限暗夜への誘い」!!
■何か来るぞって!踏んだところが黒く!ピカさん、逃げて!逃げて!( ;∀;)
■ピカさんのZ技「ウルトラダッシュアタック」で無数の影の手を打ち砕く!!カッコイイよ!ピカさん!!
■相打ちだと…(;´Д`)/さすがにピカさんも耐えられなかったか…これで両者とも一体ずつ…後には引けないぜ…
■バトルが楽しすぎて思わず笑いだす二人。グラジオもそんな風に笑うのねww/最後は両者ともルガルガン!!
■黄昏のルガルガンに真夜中のルガルガンイワンコ時代は歯が立たなかったけど、進化の時は一緒にいてくれた。
■初手は双方ストーンエッジ!!アクセルロックとカウンターがぶつかり合う!いいぞぅ!!
■カウンター待ちからのストーンエッジだと!でも上手くかわした!!黄昏ルガルガンの反射速度が上がってるぜ!
ストーンエッジを避けれたけど、カウンターがもろに腹に入った!!これは痛い。でも向こうも苦しそうだ。
■ひぇぇ!つるぎのまい!!しかも逆鱗もキタ━━(゚∀゚)━━!!これはツライ!ストーンエッジを破壊して来た!( ;∀;)
■逆鱗切れ!混乱来た!と思ったら自分の手を噛んだ!!混乱を自力で解くとかズルすぎ!!( ;∀;)
■勝利への執念…怖すぎ!!ルガルガン、まだ立てるか!?今のやりとりでサトシが若干のまれてるのが気になる…
■わあぁぁぁ!カウンターにカウンター返し!!黄昏ルガルガンの頭でやり返した!!キタ━━(゚∀゚)━━!!
■まさに死闘…そしてサトシがついに優勝!!!アローラリーグのチャンピオンになった!!。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン
■泣ける…泣けてます…あのサトシが…20年以上ゲフンゲフン…ウワァァァァァ。゚(゚´Д`゚)゚。ァァァァァン!!
■そしてロケット団もメカが完成したようです。だが…キテルグマ先輩ががが…:(;゙゚''ω゚''):
■ロイヤルマスクから優勝トロフィーが!ククイ博士は…まぁ…うん…(;´Д`)/あのサトシが優勝トロフィーを( ;∀;)
■ウルトラホール!?!?!こんな時に!?おいおい、せっかくの優勝なんだから少しは空気を読んでください!
■しかもアクジキングかよ!!どう見ても敵です。本当にありがとうございました(´・ω・`)


f:id:shinobu11:20190915192720j:plain:h200


次回は空気が止めないアクジキングの襲来!!
キテルグマ先輩がまた活躍しそう!島の守り神も!Z技が出まくり!しかもあの人も再登場するとか…!?