しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第9話「あの日の誓い!ジョウト地方のホウオウ伝説!!」

アニポケにホウオウが出るのはヤバいのでは!?
色違いのウッウじゃないの?(;^ω^)
アニメ「ポケットモンスター」の感想と言う名の実況。

第9話「あの日の誓い!ジョウト地方のホウオウ伝説!!」

f:id:shinobu11:20200119183101j:plain:h200
■サクラギパークだっけ?からスタート!
■そしてネットでホウオウの目撃情報が!ネットで情報を得る辺り、時代を感じる(´◉◞౪◟◉)
■サトシのリアクションが意外とクール。でもホウオウとバトルしたい夢は忘れてなかったのが良かった!
 でもこの発言からホウオウとバトルしたあの映画のサトシとは別なのだと明らかになったね(*´Д`)
ジョウト地方エンジュシティに来た!モデルなだけあって京都風なのだ(´◉◞౪◟◉)
■オタチ!進化したオオタチは可愛いぞ!(´◉◞౪◟◉)ゴウがオタチをゲット!
■おおお!いきなりホウオウ出現か!!??ん???何か様子が?しかし、気にせずピカさんの10万ボルト!
■ホウオウ(仮)が墜落…ってホウオウはオニドリルヒノアラシが変装した姿だったのだ!(;^ω^)
■クリオ?お爺ちゃん?肩に年老いたホーホーが…可愛い(*´Д`)/でもサトシは知ってる。ホウオウは実在する!
■お爺ちゃんもホウオウに逢ったと言っていたらしい。しかも虹色の羽根を持ってたの!?(゚∀゚)
■ホウオウを探す旅に出たお爺ちゃん。でも旅から帰ってきたら完全に燃え尽きてた。なかなか見つからないから伝説…
 毎年のように伝説・幻にホイホイ出会ってるサトシとは違う。これが一般人の限界なのだ(´・ω・`)
■スズの塔で虹色の羽根を振るとホウオウに逢える。でもそれはお爺ちゃんがすでに試していた。まぁ、地元民だし。
■スズの塔に飾られたホウオウの絵には虹が。サトシが見た時も虹が出ていた。そこから虹がカギなのではと推理する。
■クリオを待つ。帰ってきたと思ったらお爺ちゃんを連れてた。肩に乗った年老いたホーホー、ホント可愛い(*´Д`)
■虹色の羽根はクリオが持ってた!お爺ちゃんの宝物だもんね!/では早速、スズの塔の天辺へ!
ムウマさんが…階段がふわふわになった!足場が不安定だぞ!ムウマの催眠術???今度はオドシシだ!
■崖登りは基本ってスズの塔内で突然ロッククライミングが!お爺ちゃん、旅してただけあって頑丈だな!(;^ω^)
■えええ!今度は砂漠になった!催眠術だよなぁ…あら、スマホも使えない/おお!年老いたホーホーの見破る!
ムウマオドシシの悪戯でした。また催眠術をされる前にゲット!良いねぇ…どんどんゲットしていくねぇ(´◉◞౪◟◉)
■野生のポケモンの妨害はあったけど無事に最上階まで着きました!と思ったら階段がボロボロ。文化遺産とかじゃないの?
■さて。雨もやんだし、あとは虹を待つだけ!でも太陽が無いなぁ…虹、出るかなぁ…(;^ω^)
■必死にホウオウを呼ぶが…おおお!雲間から虹がキタ━━(゚∀゚)━━!!条件は整ったぞ!あとはホウオウのご機嫌次第…
■あぁぁ…虹色の羽根が!よかった!お爺ちゃんがナイスキャッチした。クリオ達の様子からお爺ちゃんも目覚めた!
■しかし、ホウオウは来ない…でもお爺ちゃんは諦めない!またホウオウ探しの旅を再開すること誓った!
■その時、不思議なことが起こった!?虹色の羽根が再び光を取り戻した!/お爺ちゃんの特別なカレー!(*'ω'*)
■おおお!お爺ちゃんの前にホウオウが!チラッとだけど見えた!でもサトシたちは見れなかった!><
 何か完全に出るタイミングを失って帰ろうとしてるように見えたww


次回はカイリューだけの島へ!ハクリューミニリュウも出るぞ!
f:id:shinobu11:20200119183126j:plain:h200
そして何と何と!?ゴウがジュゴンをゲットするらしいぞ!!!:(;゙゚''ω゚''):
嬉しすぎる…レギュラーキャラがジュゴンをゲットしてくれるなんて…!。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン
だって、今後、サクラギパークでチラッと映る可能性が上がるってことだもん!(´◉◞౪◟◉)